2017年5月1日月曜日

だいこんの花

だいこんの花
   
蔵王にある旅館に行ってきました。
かなりいいです。
  
旅行記みたいに書くのは大変なので
書きませんが、すべていいです。
   
5年ぶりに行きましたが、
なにも変わらず、最高のおもてなしでした。
  
タラの芽がありました。
  
私実はタラの芽採りが得意です。
  
サラリーマン時代に、社長に連れて行かれ、
さんざん採りました。
   
タラの芽は、崖に多く生えています。
棘があり危険です。
   
なので、採るのはかなり大変なんです。
  
しかし、車に乗っていても、
1キロ先のタラの芽を発見できます。
   
タラの芽だけ、キラキラしているので
すぐにわかります。
   
もう、20年も採り行っていませんが、
引退したら行こうと思います。
    
追伸
  
ちなみにですが、上着がディオール、
ジーンズもDiorです。そう見えないのが
悲しいところです。








0 コメント: