2009年9月12日土曜日

進化の法則 奪うか与えるか?

自分の本質的な価値

まずはこれを知る必要があります。

自分の持っている価値はなんだろうか?
コピーテクニック、マーケティングのスキル、指導力、・・・

表面的ではない、本質的な部分に焦点を当ててください。

本質的な価値を知ったら、今度はそれを「構築」してください。
そしてそれをいかにして多くの人に与えることができるのか?
それを考えてください。

「価値」

「本質」

「構築」

「与える」

各テーマについては、深く解説していきますが、
まずは、大きな枠でとらえてください。

大きな枠とは「自分の存在」です。

負けを好きになれ

多くの人は年商1億円の会社を作りたい、
だからこれを売ろう、と考えます。

1億円売りあげるために、仕方ないから、これを売ろう。
そう考える。意識的にではなく、無意識で考えています。

1億円の売り上げだから、1万円の商品なら1万個。
10万円から1000個か・・・・

これは、お客さんからお金を奪う考え方です。 

お客さんは、自分のお金が奪われるのが大嫌いです。
当たり前ですよね。

一生懸命稼いだお金ですから、
誰も奪われたくはありません。

しかし、お客さんは納得したものには、自分で払いたいものなんです。

思った以上にいいサービスを受けた。
そう思った時、気持ちよく財布を開きます。

みな、お客さんから奪おうと思っています。
無意識に思っているから、一層達が悪いのです。

与える。まずは与える。
本質的で価値のあるものを全て与える。

そう考えると、全てが変わります。

モンキーマインド

自分だけが得したい。
相手より得したい。
もっと儲けたい。

このような気持ちをモンキーマインドと言います。

あなたが、モンキーマインドを持っている限り、
ビジネスでも、人生でも成功を収めることはできないのです。

自分が受け取る以上の価値を与える。
10倍、100倍。もっとそれ以上。

それを約束してください。自分自身に。

成功し続ける企業と一時的な成功で終わる企業の違いはここにあります。
決定的な違いなのです。

お客さんは馬鹿ではありません。
自分から奪おうとしている人か、与えようとしている人か
わかるんです。

テクニックを使って、心理学を使って、誘導して
買わせても、買ってしまっても、心の中では感じています。

「この人は結局私に勝ちたいんだ」

こう、感じてしまいます。

「負けていい。与えたい」こう考えた瞬間に相手に伝わるものです。

セールステクニックは一切必要ありません。

進化の法則にしたがえば、テクニックが邪魔なんです。

テクニックが進化を止めてしまいます。
心理学、占い師の手法、すべて必要ありません。

相手のことを思う心以上に重要なことはないということです。
深く理解してください。

何度も言います。

1億円売りあげたいと思ったら、
なにをいくつ売って1億円と考えてはいけない。

自分は1億円の価値、本質的な価値をどうしたら、
自分の中に構築できるのか?と考えます。

成長するしかないということです。

自分の中の価値を高めていくには、自分を成長させるしかありません。
成長して、そのものを与えていく。

受け取ろうと思った瞬間にビジネスは失敗する。
与えようと思った瞬間にビジネスは成功する。


ビジネスとは、
誰に、何を、いつ、どうやって、どれだけ与えたいか。
だけだと思います。

1億円の年収が欲しい。しかし手に入らない。
こういう人は、おそらくこの部分に問題があるのではないでしょうか?

私や、mrxのマーケの話、コピーの話をかなり勉強しても
目標を達成できないのは、

どうしても目的地にたどり着けないのは、
あなたの与える価値が足りないのだと思います。

そもそも、価値のないものを与えていたのかもしれません。

どうやったら、多くの人に利益を与えられるか。
少しだけ自分が利益をもらえるか。
そう考えた瞬間にビジネスは発火するのです。

与えてください。

ひたすら与えてください。

それができるようになった時、
お金、もの、女性、・・・全てが向こうからやってきます。

お金の価値を忘れてください。
本当の自分の価値を見つけてください。

そして、それを与えてください。

この一言を忘れないでください。
頭に叩き込んでください。

「誰かが俺以上に得をしたら俺は本当にうれしい」

追伸

秘書の田口の作ったレポートです。
mrxの正直な気持ちが生の声で聞けます。

http://k.d.combzmail.jp/t/5p0o/808kd9y01fzwga9lh8/

0 コメント: