2010年5月18日火曜日

[現実」は存在しない

今日は、「自分の夢に向かって進みたいけど、
つい踏みとどまってしまう」

そんな人のためのお話をしたいと思います。

「そんな考えは現実的ではない」というセリフは
人が夢を語るたびに聞かされる言葉です。

「現実は甘くないぞ」、と人は言いますが

その「現実」とはどのような世界のことを指しているか、
あなたは考えたことがありますか。

その「現実」とは、人がまだ誰も試していないようなアイデアを
排除する世界です。

行っている方法がどんなに非効率で退屈な方法だとしても、
決して新しい方法を探そうとはしません。

「現実」の世界に住んでいる住民は悲惨な人間ばかりです。
彼らはいつも新しい挑戦が失敗することを待ち望んでいます。
社会というものは変化を受容しない、と思っています。

さらに悪いことに、
彼らは同じ穴に他人を引きずりこもう、
とまで思っています。

もしあなたが希望に溢れていて野心に満ちていれば、
「そんな絵空事は不可能だ、時間の無駄だ」、
とあなたの意欲を挫こうとするのです。

彼らの言うことなんか信じないでください。

彼らにとっては、それが「現実」でも、
あなたがそこに住む必要はないのです。

お分かりですか、
「現実の世界」なんてものは実際には存在しません。

それはただ挑戦しない自分を納得させるための言い訳です。

人々の心の中に潜む、嫉妬、妬み、絶望、
といった感情によって生まれるのが

現実には存在しない「現実の世界」です。

もしあなたが「現実の世界」に住んでいたら、
そんな場所はすぐに抜け出してください。

他人の成功を妬むような
そんなレベルの低い人間にはならないでください。

もしこの世の中が本当に「現実の世界」
であるなら、

私のビジネスも成功していないでしょうし、
億万長者になることも不可能だったはずです。

いいですか、この世の中に
「かなわない夢」はありません。

言い訳を言うのはもうやめて
あなたの夢、目標に向かって
あなたの人生を生きてください。

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

平さん、ありがとうございます。

引きずりこもうとする人に
自分もならない、と決めます。

夢は実現する、実現する為の道を作ります!