2010年9月30日木曜日

「お前には無理だよ」と言われたら…

昨日は「成長することに年齢は関係ない」

というお話をしましたが、
今日も大事なお話をします。

人生についてお悩みの方は、読んでみて下さい。


「お前は無理だよ」と人の言うことを聞いてはいけません。

もし、自分で何かを成し遂げたかったら、出来なかった時に、
他人のせいにしないで自分のせいにしてください。

彼らがあなたに「無理だよ」というのは
彼らが成功できなかったからです。

途中で諦めてしまったからです。

そんな人は成功する人を妬みます。

不幸な人は、自分の周りの人間も不幸に
したいと思っているのです。

あなたはそんな人たちに惑わされては
なりません。

そのためには自分のまわりをエネルギーに溢れ、
確固たる信念を持っている人で固めてください。

近くに誰か憧れる人がいたら、その人に
アドバイスを求めてください。

自分の人生についてはあなたが
一番分かっているはずです。

あなたの夢が何であろうと、
それに向かっていってください。

特に最近の若者は安定志向で夢がないと聞きますが、
87歳の老婆だって大学に入れるのです。

それよりはるかに若いあなたが
夢を追い求めないでどうするのですか。

他人の言うことは気にせず
あなたのやりたいことを思い切り
追いかけてください。

そうです、
「かなわない夢はない」のです。

0 コメント: