2011年1月28日金曜日

世界で生きる力

今日本でグローバル化が叫ばれています。

先日も武田製薬が来年度の新卒からTOEIC730点
以上しか入社試験に受ける資格がないという記事出ていました。

俺もTOIEC勉強しているけど、簡単じゃないよ。
今受けたら、3点くらいじゃないかな?

俺自慢じゃないけど、1000人受けて一人落ちるかどうか
という建設関係の試験に落ちたことあるからね(涙)

試験にはとことん弱いの。

それって、頭が悪いってことじゃないですか?

そうではありません、気が小さくて上がってしまうんです。

勉強もしないでしょう。女を落とす勉強は必死でするのに・・・

・・・ってなんですか!失礼な。

女は卒業しました。
今は、真剣に世界で活躍できる人間になるための教養を
身につけるよう、知性を磨くため、価値観と・・・

うるさい!
要するに、何もやっていないってことでしょう。

そうです、ごめんなさい。

まあ、こういうコーヒーの宣伝ありましたね。
で、私たちも会社で英語化を進めています。

朝礼で英語勉強15分間。

社員でTOICE挑戦。

英語ビジネス研究会立ち上げ。

アメリカの雑誌サクセス購読

担当にネットサーフィンを義務づけ、アイデアを拾う

社長が香港移住

香港に会社立ち上げ

香港人を雇う

中国に留学生を送る

中国人をアルバイトで雇う

韓国本を翻訳、共同ビジネス挑戦

社長、香港で白人女性軟派に挑戦(全滅)

社長、香港でタクシー運転手に支払いで根切り怒られる

まあ、こんなことをやっています。

とにかく、どんな会社でもグローバル化
必要だと思います。

単純に面白いし。

英語、中国語少しでも触れていこう

0 コメント: