2011年1月11日火曜日

マットの奇跡

マットのことを詳しく知りたいという声

あったので、掲載しておくね。

http://www.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY

34歳。彼はいつもビデオゲームで遊びたい、作りたい。

それが彼の夢でした。

その夢は若くして実現し、しばらくそれを楽しんでいましたが、

他の事もなにかあるのではと考えるようになり、

2003年2月、仕事をやめて、ためたお金を使って、

お金がなくなるまで、アジアを歩き回りました。

このサイトを作った理由は、

最初は家族や友人に自分がどこにいるかを

知らせるためのものでした。

数ヵ月後、旅行中に友人があるアイデアをマットに伝えました。

ハノイにいるときでした。

友人が「そこにたって、踊ってみろよ。録画するからさ」と。

マットはある変わった踊り方をするのですが

(ビデオでも見られるように)踊りがとても下手でした。

とにかく、それがグッドアイデアとなったのです。

彼のダンスをビデオに友人が撮り始めました。

数年後、誰かがオンラインで彼のビデオを見つけそれを誰かに、

また誰かに、とネット上で広まっていきました。

そして今では、マットはインターネット上で、

踊る男として有名になったのです。

それは、ストライドガム

(ガムの会社)の目にとまりマットにオファーがきました。

もう一度世界中をまわって新しいビデオつくらない?

全て金銭的な負担は会社もち。

マットはそのオファーを引き受けました。

2006年、マットは、

39カ国をまわり(7大陸)6ヶ月間の旅にでました。

そして彼は踊り続けたのです。

0 コメント: