2011年1月28日金曜日

世界と関わる

って、小さなことからでもできる。

今日、俺の英語の先生美紀から教わった言葉、

It's not what happened to you
It's what you do about it.

あなたの身に何ががおこったのかが問題なのではない。
あなたが、それをどうするかだ。

誰にでも悩みはあり、苦しいこともある。

それを誰かに言える人もいれば、言えない人もいる。
この瞬間、世界で何かが起こっている。

しかし、それを知るすべもない。
たとえ知ったところで、何もできない。

本当にできないのだろうか?

そんなことはない。
何かができる。

何かはできるはずだ。

やろうよ。

http://personalgrowthcourses.net/video/every_one_of_us

「一緒にいきていく」

「共存」

世界ににはいろいろな人がいる。

いろんな鼻
いろんな口
いろんな目
いろんな肌の色

ゆたかなひとも、そうでない人も

でも

beauty in every one of us
誰の中にも美しい何かがある

だから「助け合あおう」。

助け合う。
この気持ちを持っていたら、何かできるよ。

0 コメント: