2011年2月16日水曜日

香港 女性起業家にへこまされた夜

イヤー参りました。

昨日は打ちのめされました。

昨日の夜、香港で起業している女性二人と会ったんです。
二人とも、超美人です。

(村上さんの大嫌いな白人にモテまくりだろうと想像します。
村上むねつぐさんを知らない人は、検索で調べて下さい。ひどい人です)

俺も今香港でサラリーマンをやっていて、いろいろ壁にぶち当たっています。
というような、話を少ししたら・・・

「あんた、香港なめてるよ。帰った方がいいよ。
少し成功したからって調子に乗ってんじゃない?」

「そんなことないです」

「よく話聞かせてやるから、そこに正座しな」

って、ここ有名なレストランなんですけど・・・
「はい」

と、3時間ほどにわたり、香港、中国でビジネスをする心構えを
教えていただきました。

Aさんは、香港に来て2年。毎日のように挫折を味わいながらも
あるビジネスで起業を果たしました。

死ぬような努力をしたようですが、そんなことはなんともない。
自分のやりたいことをやる。

必ず成功する。
香港で終わるつもりはない。
私は世界でビジネスを行う。

こういう、誰が何を言っても崩れない強い意志があります。

結局、成功するかどうかって、それだけのように思います。
昨日、mrxにメールをしました。

私も迷いが出たときは、mrxに聞きます。

「ひらさま、結局は自分のやりたいことをコツコツとやる。
それだけだと思います」

との答えでした。

もし、私が誰かに成功法則を聞かれたら、やっぱりそういうと思います。

これがきれいごとか、どうかはわかりませんが、
本当のことだと思います。

で、成功できるかどうか?
それは、何が何でもやる。絶対に成功する!
その意思だけの問題です。

廣田さんもいっています。

意思の強さ、それだけで決まる。

自分が何をやりたいか?
それが儲かるかどうかは、関係ありません。

どんな分野でも儲かる人はいます。
自分のやりたいことをコツコツやりましょう。

1 コメント:

渥美公敬 さんのコメント...

貴重なご経験をシェアいただきありがとうございます。
強い意志を持って、地道にでもブレずに着実に進んでいけばいい、とのメッセージを受け取りました。