2011年10月6日木曜日

自由と収入を得るための1日スタート!

*時間をムダにして欲しくないので、最初にいいます。

これからの話は、現状に満足しない
悲しいサラリーマンのためのものです。

その他の人にはあまり関係ありませんので
読む必要はありません。

現状を1%でも変えたいサラリーマンは読み進めて下さい。


================
「貧乏はお金持ち」その意味とは?
================

これからの日本では、お金持ちになる人と
貧乏になる人が、はっきりと別れます。

その比率20:80 →(逃れ用のない黄金の比率)

お金持ち20%、貧乏な人80%です。

誰もがお金持ちになりたいと思います。(そう思わない人も少しいます。)
しかし、お金持ちが幸せかといえばそうでもありません。

自分でいうのもなんですが、私はお金持ちです。

社員は、貧乏です。

私、社長と社員はどちらが幸せでしょうか?


========
世界は不思議です
========

旅行費用3万円で
ビジネスクラスでハワイに飛び、プライベートビーチのある
リゾートホテルで1週間過ごすことが出来ます。

この人は、あまりお金を持っていない「貧乏な人」です。

私は、外でご飯を食べるのに、食前酒でシャンパンを飲み
モンラッシュのワインを飲み、4万5千円払います。

どちらが賢く、どちらが幸せでしょうか?

2年前私は8ヶ月間世界1周をしましたが、それに使った
お金はたったの40万円。

人の行かない所に行き、安くておいしいものを食べる。
世界遺産は50カ所以上見ました。

こんな人生はあっていいのか!
と思えるほどの至福の時を過ごしました。

お金を使わないでも、信じられないくらい楽しい時でした。


====================
「貧しい人は心が美しく、金持ちはずるい」
====================

これは世間一般の常識です。

しかし、残念ながらこれは誤りです。

各種の社会調査によれば、
成功者ほど他人を信頼し、貧乏人ほど疑り深く
猜疑心が強いという傾向が顕著に現れています。

同様に、高学歴者ほど他人への信頼度が強く
学歴が低くなるにつれて疑り深くなります。

では、人を疑わず、信頼をして
よく学び知識を付けていけば
お金持ちになれるのでしょうか?

なれます。

お金持ちは素直で、学びたがりが多いのです。

もし、あなたがサラリーマンで
この格差社会で、ある程度のお金を手に入れ
自由をつかみたいなら、

私の話を聞きにきて下さい。

11月19日/土曜日

1日みっちり話をします。

話す内容は、以下の通りです。
http://www.improbic.net/sem/world_chance/letter.php
※満員御礼 締切ました。ありがとうございました。

この話は今のあなたに必要なことかもしれません。

興味があれば、前半の11行だけ読んで、
読み進めるか?あなたにとって必要なことなのか?

あなた自身で判断してください。


追伸:

話を聞いたところで、俺はこのままサラリーマンだし、
大した意味はないだろう。

そうお考えのかたにこそ、この話を聞いてほしいです。

自分は一人でやっていける。

そう実感できれば、今の会社でも覚悟を持って
思い切った仕事が出来るようになります。

今回お話する豊かな人生を手にするための手法は、
一生ものになること間違いありません。

0 コメント: