2012年7月24日火曜日

宮古島行ってきました。


宮古島マモル君と友達になりました。

海でアイスを買ったのですが、そこのお兄さんと
話をしました。

「私、大阪から来ました。宮古島に来て本当に良かったです」

でも、食べていけますか?

「子供3人いて、5人家族ですが、十分です。
大阪の人ごみには戻れません」

冬はどうしているのですか?

「土建業で働きます。私は働きたくないんですが、
妻が許してくれないので(笑)」

・・・・・・・・

東京に帰ってきて、六本木をタクシーで通りました。
やっぱ、オレの故郷はここだなー!と思った
しだいです!

・・・・・・・・・

宮古島のホテルは、最高のホスポタリティーでした。
星のリゾート、リッツよりも、自然で親しみやすく。
本当によく教育されていました。

教育されているというより、自らでしょうが、
社員を連れて行き、見せて上げたいと思いました。





0 コメント: