2012年7月26日木曜日

2015年から円安が始まる。


だから
今のうちにドルを買い貯金しておくといいよ」

これ、アメリカの証券専門家が酔った勢で
話たことなのですが・・・・・根拠は・・・・

日本は何か大きな事(災害、戦争)があると
国民が一丸になり、復興する。

これが、外国人の日本のみかただそうです。

なので、東北大震災があり、原発問題が
あっても、日本人が乗り越えるだろう!
と、円高になった。

しかし、その様子見は、3年だそうです。

3年で復興が進まなかったり、経済が良くならないと
外国は日本国債を買ったり、日本円を買っても
仕方がないと見切る。

今、日本は政治がだめで、消費税を上げるなどという
蛮行を行った。

政治が変わらない限り、国は変わらないので
3年後は日本は終わる。

その時、円は売られ、円安になる。

なので、今のうちにドルを買っておくと、
20%から100%くらい得をするよ。

という話です。

お金があればのことですが、
一般庶民95%の方には関係のない話ですね。

私、そういう情報をもらっても
細かい事が嫌いなので、何もしないです。

日々、自分のできる仕事を行う。
それが一番だと思います。

情報に左右されない。これが最も大切です。

0 コメント: