2012年9月8日土曜日

真のメンター

"真のメンター"

平です、

今日は少し真面目な話をします。

私は基本的に不真面目な人間ですので
常に悪い事ばかりしています。

悪い事ばかりをしているから、破産を
したのだと思いますし、奥さんにも
離婚要求されたのだと思います。

私は決して良い人ではありません。

嘘をつく事もたくさんあります。

エッチな事ばかり考えています。

この年(53才)にもなって、みっともなく
人の悪口もついつい言ってしまいます。

器は大きくありませんし、ごく普通の
人間であり、それ以下にもそれ以上にも
なれません。

しかし、今日は真面目な話をさせて下さい。

決して冗談として受け止めないで下さい。

今からお話する内容は、私が今までの人生、
53年間の中で、成功、そして失敗、もがき苦しみ
迷いながら探し求めたあげく…

最後に気が付いた一つの『答え』です。

最後にたどり着いた『答え』です。

今すぐ部屋のカーテンを閉めて、携帯電話の
電源をOFFにして、コーヒーを用意して、
トイレで用を足してから真剣に聞いて下さい。

いいですか?

それではお話します。

….

あなたはメンターを探していますか?

あなたは師匠を探していますか?

あなたはあなたの道を示してくれる先生や
教材やマニュアルやセミナーを探していますか?

あなたはあなたが今どうすればいいか、そして
何をすればいいか教えてくれる人物を
探してしますか?

私は探していました。

マーケティングを教えてくれる先生、成功法則を
教えてくれる先生、健康になる方法を教えてくれる
先生、投資を教えてくれる先生、ナンパを
教えてくれる先生、人生哲学を教えてくれる先生、

常に先生を探していました。

いつもメンターを探していました。

幼い頃から学校教育というシステムの中で
育ってきましたので、先生に色々と教わる、
迷った時、答えが分からない時には先生に
教えてもらったら間違いない、

そう思って私は今まで生きてきました。

学校では定期的にテストが出され、そこには
たくさんの問題が出されています。

そして、そこには『正しい答え』があり、
生徒が間違った回答をするとX印をつけられ、
成績が悪くなり、お母さんにガミガミ言われる
というシステムです。

私はそういう環境の中で育ってきました。

なので大人になった今、50才を過ぎても
今だに『先生』という存在を持つ事を望み、
そしてそこには『問題』そして『正しい答え』
という物が存在していると思い込んでいたのです。

商売をする方法も、マーケティングをする方法も
健康になる方法も、成功するのも、幸せになるのも
そこには何らかの『正しい答え』があり、そして
『先生』という存在がその答えを教えてくれる、

そう信じて今まで生きてきました。

しかし、それは間違っているという事に
やっと気が付いたのです。

そう、

先生は答えを持っていない、という事に
気が付いたのです。

そもそもそこに『正しい答え』など存在しない、
という根本的な事実に気が付いたのです。

あなたの答えはあなたしか
見つける事はできない、

という真実に気が付いたのです。

それと同時に答えは全て『あなたの心』が
持っている、という事にも気が付いたのです。

こういう話をすると何故か宗教くさく聞こえて
気味が悪いので書いてて自分でも嫌になります。

私は宗教チックな話は嫌いですし、道徳的でも
ありませんし、偽善者にもロマンチストにも
詩人にもなる気はありません。

美人な女とズコズコやる事を日夜絶えず
考えている単なるスケベオヤジです。

なので教祖様っぽい話をする気はゼロです。

ですが、この話は本当に大切な話なので
こうやってエロ動画を見る大切な時間を削って
あなたに手紙を書いているのです。

真剣に聞いてくれれば本当に助かります。

とにかく私が良いたいのは、

『全ての答えはあなたの心が教えてくれる』

という事なのです。

あなたが進むべき道はあなたの心が
一番分かっている、という事なのです。

先生を持つ必要もないのです。

セミナーに出る必要も無いのです。

DVDを買ったり、マニュアルを日夜勉強する
必要も無いのです。
(勉強が趣味なのであれば別にいいですが)

そこに『正しい答え』なんて存在しないのです。

最近、本屋さんなどに行くと健康関連の本が
たくさん並んでいます。

『ベジタリアンになるべきだ!野菜命』

『いや、肉をたくさん食べるべきだ!たんぱく質』

『一日に水を何リットル飲むと健康になれる!』

『ほにゃらら式ダイエット法で絶対に痩せる!』

『体温を上げれば絶対に病気は治る!
体を冷やしたら"死"あるのみ!』

『たくさん食べた方がいい!』

『いいや食べない方がいい!』

….

健康関連の本をとってもこのようにエンドレスに
議論がなされています。

そしてそれらの本を取る読者達は、

『よし!野菜中心、玄米食、粗食が一番。よし!』

と決意を固めますが、2か月後、また違う本を読んで

『よし!やっぱりお肉食べるぞ!元気モリモリ!』

とコロコロ変えてしまうのです。

混乱してしまうのです。

情報に踊らされているのです。

あなたは、そもそもなぜ自分の体の事に関して
答えを本屋さんで調べようとするのですか?

なぜ全くの他人で、会った事も無い著者の意見で
自分の食べる物や生活習慣を変えるのですか?

"あなたの体はあなたが一番分かっているのです"

あなたの体が今、何を欲していて、そして今何を
欲していないかは、あなたの体が一番よく
分かっているのです。

あなた以上にあなたの事を理解している他人は
この世に存在しないのです。

あなたの体以上にあなたの体が何を必要と
しているか分かる他人は存在しないのです。

私達生物は過去何万年(何十万年?)という長い年月を
乗り越えて多様に変化する環境に適応しながら
ここまで生き延びてきました。

今、あなたがここに存在しているという事は
あなたの先祖が環境に適応し、絶滅せずに生き延び、
子孫を残し続ける事に成功した、

という事の証明です。

私達は何万年も生き延びてきたのです。

私達の肉体、遺伝子、本能、感覚は私たちを
『生かす』方向に導く能力を備えているのです。

私たちは『生きる力』を持って生まれたのです。

あなたはあなたが信じる以上に大きな力を持って
この世に生命を受けたのです。

野菜を食いたい日は、野菜を食えばいいんです。

肉を食いたい日は、肉を食えばいいんです。

食べたく無くなったら食べなかったらいいんです。

水が飲みたい時は、水を飲めばいいんです。

暑い時は涼しくしたらいいし、寒い時は温かく
したらいいんです。

冷たい水を飲みたくなったら冷たい水を飲めばいい、

温かいお茶が飲みたい時は温かいお茶を飲めばいい、

睡眠不足で力が出ない、グッスリ眠りたいと思えば
回復するまで冬眠中の熊のように寝たら良いのです。

お酒の飲み過ぎで体調が悪い、と思ったら
控えたらいいのです。

病気とは、あなたがあなたの体の声、感覚を
無視し過ぎた時に現れる物なのです。

しかも病気の症状そのものが実はあなたを
自然治癒に導く為のプロセスなのです。

単純な話なのです。

あなたの体に聞けばいいのです。

自然の力に従えば良いのです。

あなたの体が何を求めていて、何を求めていないか、
あなた自身の全ての感覚を頼りにあなたの答えを
見つければいいのです。

『答え』はあなたが持っているのです。

生きる方法はあなたが一番
分かっているはずなのです。

生きている限り、病気もすれば、年も取る、
物忘れも激しくなってくれば、腰もいたくなる、
体のあちこちに不調が出てくるのは当たり前です。

それが『生きる』という事なのです。

生きるという事はどんな辛い時でも前向きに明るく
自分なりの答えを出しながら、

『積極的に生き延びる』

という事なのです。

ビジネスに関しても同じです。

『情報ビジネスは儲かるぞ!』

『いや、情報ビジネスは終わった。』

『不動産投資が安定して儲かります』

『いや、これからはFXの時代だよ』

『飲食店がいい』『マルチがいい』『リアルがいい』

『ネゴシエーションのテクニックは。。。』

….

自分が『これだ!』と思える仕事を
すればいいのです。

自分が『こう思う!』と思う方法で
仕事をすれば良いのです。

あなたがパッションを持って毎日朝起きるのが
楽しくて、

『よし、今日も頑張って仕事するぞ!』

と思えるように一生懸命やればいいのです。

あなたの心が導く仕事をやればいいのです。

それよりも大事なのは、

『目の前の仕事を一生懸命にやる』

これが最も大切なのです。

FXがいい、不動産がいい、情報ビジネスがいい、
リアルがいい、あれがいい、これがいい、
あーだこーだー、あっちでもない、こっちでもない、
ぶーたらぶーたら。。。

違うんです。

あなたの目の前の与えられた仕事をダイナミックに
気合いを入れて元気よくこなしていけばいいのです。

仕事を選ぶ、という考え自体がそもそも
ワガママな考えなのです。

『自分が好きな事を仕事にしたい』

という考えが甘ったれたお坊ちゃま君なのです。

仕事はそれがどんな仕事であれ頑張ってやっていれば
日に日に絶対に上手にできるようになります。

上手にできるようになったら仕事が好きになります。

『好きな仕事を選ぶ』

では無いのです。

『好きになるまで一生懸命仕事する』

なのです。

仕事をするのです。

働くのです。

例えそれがアルバイトでもコンビニでもマックでも
風俗でも運び屋でも何でもいいんです。

毎日ベッドから起きて、歯を磨いて、朝飯を食べて
仕事に行って、これでもか!というくらい仕事して
家に帰ってばったんきゅーで眠るのです。

そんなダイナミックな男に美人な女はドキドキ
するのです。

全力で仕事をするのです。

それが人生なのです。

それが本当の幸せなのです。

...

もう仕事を選ぶのはやめて下さい。

今、目の前の仕事をとことんやって下さい。

職場でナンバー1を目指して仕事して下さい。

そうする事で仕事が好きになります。

仕事が好きになる事でもっと仕事がしたくなります。

もっと仕事をすれば収入はもっとあがります。

女にも自然にモテてきます。

仕事が大好きになれば、遊ぶ事も少なくなり
お金も貯まってきます。

そういう人は必ずビジネスをやる時期が訪れます。

仕事ができる人はどんなビジネスでも必ず
成功させる事ができます。

仕事ができる人間は、必ず上にあがっていくのです。

この積み重ねが『成功』なのです。

これが『真の成功法則』なのです。

...

自分以外の誰かに答えを求めるのは今日で
終わりにして下さい。

それがなんであれ、答えはあなたの心が
教えてくれます。

あなたの心があなたを導いてくれるはずです。

あなたが信じる道を正々堂々とまっすぐ前を見て
優しい笑顔、そして勇気を持って歩いて下さい。

『真のメンター』

それは、あなた自身なのです。

平秀信

0 コメント: