2013年3月2日土曜日

自由を追い求めると破産する


人は自由を求めます。
自由を得るために働いているといってもいいでしょう。

自由気ままに生きる。
自由を満喫する。

好きな時に、好きな所で仕事をする。
自由に生き最高の人生を送る。

嫌なことはしないで、好きなことだけを
して暮らしたい。

そう願っていると思います。

しかし、これが成功出来ない大きな原因です。

人は自由を得ると、面倒なこと、辛いこと
などをしなくなります。

そして、退化していきます。

自由を得たと同時に、退化が始まっていきます。

成功したいと思ったら、自由になりたいという
気持ちを捨て、不自由な世界に飛び込むのです。

自分の自由を縛り、毎日行うことを
決め、規則正しい生活をするのです。

最初は苦痛を感じるかも知れませんが、
なれます!

そして、快感になります。

しかし、

平さん、そうはいっても、
世界を飛び回り稼いでいる人もいます。

自由を満喫しながら、パソコン1台で稼いで
いる人もいます。

その通りです。

一人か、二人はいます。
もしかしたら、数十人はいるかも知れません。

しかし、数千人、数万人はいません。

あなたが、自由を手に入れ世界を飛び回り
稼ぐ確率はかなり低いです。

それよりも、自分に厳しいルールを課し、
毎日を規則正しく働いた方が成功する
確率は高くなります。

自分一人が楽しく暮らしていければいいなら
世界を旅しながら稼ぐ道を
選んでもかまわないと思います。

しかし、そうではないなら、
家族や周りの人間を助ける人間に
なりたいなら(そうなって欲しいです)

派手な生活を見せびらかしている
なんちゃって成功者の真似をしては
いけません。

フィクションの世界に
入ってはいけません。

彼らが10年後、20年後成功している
姿は想像出来ません。

多分一人もいなくなっていることでしょう。

私の億万長者の友人は、
未だに質素に暮らし、ナタで草を刈り
無農薬で畑を作り暮らしています。

家計簿を付け、奥さんに散髪してもらい
週に6日は決まった時間にトレーニングを
しています。

稼いだお金は、土地を購入し農場にしたり
家を建て人に貸したりしています。

稼いだお金が将来に渡り資産になる
ようにしています。

近所の子供達を集め、生き方を教えています。

高級車を買い、高級レストランに行き
シャンパンを飲み、綺麗なお姉さんを
侍らしても、

その時快感を得るだけで
なにも残りません。

すべてをやった私がいうのですから
間違いありません。

厳しい世界で生きてください。

そこで限界まで働くことが
生き甲斐になるくらい
働いてみてください。

そういう人間が真の成功者になるのです。


0 コメント: