2013年8月4日日曜日

肉体改造と精神改造をしていくには・・・・



肉体改造と精神改造をしていくには・・・・

トレーニング20%
食事80%

の割合です。

私は料理もかなりの腕なのですが、
夜はこんな感じです。


何と言っても、高級料理店を
渡り歩いていますから、
味はほぼ舌が記憶しています。

基本的に、炭水化物は抜きです。

体を大きくする時は、炭水化物を
がんがん食べるのですが、

それこそ、普通の人の倍2500から
3000キロカロリー位食べます。

カロリーだと、ピンとこないかも
しれませんが、

与沢さんの体型になるくらいの量(笑)
だと思って下さい。

そうすると、ばきばきと筋肉がつき始めます。

私がなぜ筋トレをしているのか?
よく聞かれるのですが、

これは、理由があります。

私の先生島田弘さんといいますが、
彼の理念が

「筋トレを通じ、寝たきり老人を増やさない」
というものです。

筋トレを少しでもしていれば、
老人になっても、つまずいたり、転んだり
寝たきりになったりしません。

筋トレをしていると、男性モルモンも
かなり分泌されるので、

年もとりません。

私年々若返ってるね!と
よくいわれるのですが、

これも食事と筋トレのおかげです。

マラソンとか、トライアスロンはどうなんですか?
と聞かれますが、

単に私が筋トレが好きなので筋トレなんです。

走る系とか、山登り系が好きな人は
そっちをやればいいと思います。

とにかく、マッチョなコピーライターに
なりたいんです。(マッチョな百姓も)

私も老人になって寝たきりになり
家族に迷惑をかけたくないので
がんばって筋トレをしています。

決して、もてたいからとか、
という理由ではないのです。

信じてもらえないかもしれませんが。(笑)


0 コメント: