2013年11月22日金曜日

お店の商品をバンバン売る方法

お店の商品をバンバン売る方法
って、知っていますか?

私伊勢丹によく行きますが、
(FBのお友達のお店もあります)

店員がみな販売が下手です。
黙っていても、マーケの力でお客がくるので、
販売スキルを磨かなくてもいいんですね。

私の友人で服の販売員がいるのですが、
どこに行っても、売上げを上げます。

商品はなんでもかまわない。
なんでも売れます。といいます。

たぶん、その人に会うと、みな買ってしまうと思います。
他の販売員さんと何が違うのか?

明らかな見た目の差があります。

一目で分かります。

1、にこにこ

2、あれ?俺のことを好きなのかな?
と思ってしまう。

3、興味深い質問をする

という感じなのですが、
その人に聞いてみました。

なぜ、そんなに商品が売れるのでしょうか?

簡単なのですが、
「その人に興味を持つんです」

どこから来たのかな?

何が欲しいのかな?

どんな人なのかな?

心底興味を持つと、相手の方が
勘違いをしてしまい、勝手に買ってくれるそうです。
売り込んだことは1度も無いそうです。

見事ですね。

ニコニコして、相手に興味を持つ。
これが商品を売る秘訣です。

では、散歩してきます!
ばいちゃ!




0 コメント: