2013年12月9日月曜日

ドイツの旅をヨッシーがまとめてくれました。

ヨッシーは、かなり変わっていますので、
友達にはならない方がいいと思います。

ちなみに、下はつるつるだそうです。

馬上編は公式にアップしておきます。
二人ともありがとうございました。

吉屋 裕子

【ドイツまとめ】

平せんせいが6日間のニッチサイト取材にと
ドイツに足を運び
A級コピーライターの村上さんと
ゲイを装いフランクフルトを食べながら
大人の大冒険された記事をまとめていきたいと思います!

お風呂場で下の毛をキレイに剃って
少し部屋の照明を薄明かりにして

アウトバーンで警察に捕まったかの様にドキドキしながら
まとめ記事を読み進めてみて下さい★

特に、「コピーライター」はPCをカチャカチャさせずに
片手にシャンパン必須で
酔いしれる様にして読み干して下さい!
では、「まとめ」に入ります★

===============
① 成功イメージを持て!
===============

A級コピーライター村上さんが言われた言葉を
もう一度思い出してみましょう...
セルフイメージは自分の周りの5人から作られるもので

その5人の年収が自分の年収とリンクし、
自分の将来をも作る。
・・・言い換えれば

他人に嫌でも影響される(朱に交われば赤くなる)ので、
セルフイメージを上げたいなら、
セルフイメージの高い人といろ!

収入を上げたいなら、収入の高い人といろ!
成功者と出会いたいなら、出会う環境に変えろ!
コピーが上手くなりたければ、トップから学んで実践!

・・・今現状を打破するために

『 成功する環境に変えろ!!! 』と解釈出来ますね★

コピーで成功するには
「平せんせい、村上さん」など、トップで成功している人に
ジュンジュン染まっていきましょう!!!

===============
② 関係作りは笑いを利用しろ!
===============

平せんせいと村上さんの
まるでコントのような師弟関係を見て、
「あははー♪おもしろーい♪」と
笑って終わりではもったいない話です★

完成された2人の筋肉を見て関係を怪しまれていたとしても
ゲイのカップルもサウナに居た人も
まとめて大爆笑を誘う笑いと機転を働かせる…

「where is my フランクフルト?」
・・・要約すれば

笑いを起こす事で、人のストレスを緩和して
受け入れ態勢をつくってもらえるようになり、
下ネタは最強の興味の対象で
本能的に反応してしまうもの!

知らない土地で知らない人との関係作りにも
あなたの商品やサービスの見込み客作りにも
あなたの信者を生み出し育成しつづける場合にも

・・・人を惹き付けるために

『笑いと下ネタ』は「引き金ワード&アクション」になる!!!
と、解釈出来ますね★
コピーで成功するには
「平せんせい、村上さん」など、トップで成功している人の
成功事例をマネして取り入れていきましょう!!!

===============
③ 実践には集中力!
===============

A級コピーライターの村上さんは
一ヶ月お風呂に入らなくても臭くならない生活を
本当にしていると思いますか???

平せんせいは、ニンニクどっさり入りの健康ジュースで
筋肉マンどころかニンニクマンですが
せんせいからも不快な臭いはしませんでした…
ごめんなさい…これは余談でした(w)

飛行機の中での話もありましたね!
オリンピックや円高、トヨタ、原発など
関係ないことで言い争ったり、
足を引っ張ったりしても仕方が無いですということ

・・・要約すると

2人から読み取れるものは『徹底』です!
PCに向かって指以外を動かさないで作業するくらいの

「徹底」した集中力でコピーを書いて
他の余計なものは「徹底排除」している…
関係のない事には1ミリも目もくれずに
自分の出来る事にフォーカスをし続ける

・・・成功者の共通点は

「徹底した集中力」で「物事を進めている」!!!
と、解釈出来ます★

コピーで成功するには
「平せんせい、村上さん」など、トップで成功している人の
一般から見た非常識な点にフォーカスして
実践に取り入れていきましょう!!!

===========================
④ コピーライターの成り上がりテク!
===========================

平せんせいや、村上さん、神崎さん、仙人さんのように
◯級ライターと呼ばれる方達は
なぜ少ないコピーで多額の報酬を得続ける事が出来るのか???

コピーの勉強と同時に
実践の中で「期限を付け」て「責任ある仕事を設け」ながら
「スキル」として長く育てていくことを自らに課して、
自分との戦いに挑み続けた結果が言葉通りに
◯級ライターとして活躍する今に映し出されています!!!

人がやりたがらない「約束」をして
更に責任を上乗せすることで実践力と信用を上げ、
人が避けたがる「自分に勝つ」という課題に愚直に向き合い
更にステップを踏みながら確実に自分の弱さに勝利していく…

ストイックに負荷をかけ続け
それを乗り越えていくこと自体が
またコピーの中に浸透していく奥深〜い興味深さとドラマ…

毎日の生活に織り込む様に
生活習慣にして成功回避不可能な状態に持っていく

「徹底した自己管理能力」を仕組み化している★

コピーで成功するには
「平せんせい、村上さん」など、トップで成功している人の
仕組み化された生活習慣と
コピーライターに必要なマインドをコピーするように
実践していきましょう!!!

=======================

『なんだかゾクゾクしてきませんか?!』

よっしーは身震いしてしまう程、ゾクゾクきます!

平せんせいの「6日間ドイツ取材」では
惹き込まれてしまった人は多いのではないでしょうか…
これほど興味深く、私たちに学びを惜しげなく教えてくれた方は
まぎれもなくコピー界のトップの方達です!

すごいですよね(圧巻)

しかもFacebookという誰でも使える無料媒体での発信です
かなり太っ腹で一般とはかけ離れています
…非常識の体現者です★

平せんせいの記事を見て
なにも行動しないというのは「一般人」です!
一般人は「行動したがらない」もの、

だから成功もないと
このドイツの記事でもチラっと書いてありました…
でも「凡人のままでいたくない」という葛藤がありませんか?

平せんせいの「ドイツ取材」から学んだ人は
コメントにも比例する形で多いと思います!
学ぶだけでは、平せんせいのようには
なれないのも分かると思います!

お風呂場で下の毛をキレイに剃って
「剃ったよー」ってせんせいに報告して下さい
なにか思いつくギャグを作って言って下さい

「こんなギャグできました」ってせんせいに報告して下さい
出来る事をやっていくということも記事にありました!
理由を考える時間があれば、どこまで出来るのか挑戦してみる

それからではないでしょうか★

平せんせいのレポートはとってもリアルで実践的です!!!
ぜひまた何度もレポートを読み返し

コピーライターの大事な「核」
として持ち続けていきたいですね★
今後もせんせいに注目です!

平せんせい、村上さん、
素晴らしいレポートをありがとうございました。



0 コメント: