2014年4月27日日曜日

与沢さん終わってしまいましたね。


8割位の人は、そうなるだろうなー。
と心のどこかで思っていたのでは
ないでしょうか?私も含め。

ビジネスはコツコツ行うのが一番です。
長期的に成功する。
これをしっかりマインドセット
してきたいですね。

税金に関しては、
おさめるのが当たり前で、義務なのですから。

税務署は絶対に許してくれないです。
破産しても、税金は納めないと
いけないですから。

納税は、一生ついてくるものです。

ビジネスを行うものは、
節税も大切かもしれませんが、
納税を優先しなければなりません。

私今PTというテクニックを教えて
いますが、

これは、節税を目的とした
ものではなく、

PTライフスタイルをマスターすると
結果できにほぼ無税になってしまう

というものです。

私は起業して15年になりますが、
税務署が会社に来たのが、(8社あるのですが、)

3回しかないんです。

しかも、取られたお金が40万円位。

創業時に、請求書を破って捨てていたり、
領収書のお金を線を一本入れたり 笑

そういうのがばれて、取られました。

それ以来経理に携わらないように
しました。

その後税務署に取られた
お金は一円もありません。

私も結構派手にビジネスを行って
いると思うのですが、

なにもないのは、

実は、会計事務所がかなり
しっかりしているからだと思います。

紹介してほしい方がいたら、
紹介します。やってくれるかどうかは
分かりませんが。

で、私の場合、

年度末で締めが終わると、
税務署に、

「よかったら調べに来てください」

と、調査をお願いしています。
後で怒られるのがいやですから。

解釈の違いで、経費で認められない事
ありますから!

で、頼んでも、なかなか来てくれないの
ですが・・・

今年もお願いしてみます!

追伸

GWは田舎のネオハウスで畑仕事です!

ビジネスも野菜作りのように、コツコツです!




0 コメント: