2014年5月7日水曜日

会社の売上を3億から15億に押し上げた、たった1つの習慣

平さん、会社に行って朝一番に
やる事はなんですか?

という質問を受けました。
興味深い質問なのでシエアします。

私もサラリーマンの時は毎日
会社に出勤していました。

毎日7時出勤です。
(田舎は出勤時間が早いです)

8時には現場に行きます。

7時から8時まで、その日の段取りをしていました。
普通はそんなものだと思います。

しかし、私が東京に出て来て、
売り上げを3億から15億円に
したとき、明らかに変えた行動がありました。

朝一番にやる行動を変えたのです。

それは・・・
利益に直結する事を行う、です。

新聞を読むでも、資料を分析するでも、
メールに返信するでもないんです。

朝一番からセールスをかけるという事です。

セールスと言っても
ネットの場合はコピーを書き
メール設定をする。という感じです。

住宅販売なら、電話をする。手紙を書く、
広告を作るなどです。

売り上げを上げるなら、
売り上げに直結することを
朝一番に行うんです。

それだけで、売り上げは上がります。



0 コメント: