2014年5月23日金曜日

みんな真面目すぎます!

みんな真面目すぎます!

私も昔は真面目でした(笑)

しかし、真面目は自分にはいいですが、
人にはなにももたらしません。

私たちはビジネスをしています。
(していない人は聞き流して)

ビジネスでは、必ずお客さまが存在します。
お客さまのいないビジネスはあり得ません。

お客さまは、笑わせてなんぼ。の世界です。

お客さまを笑顔にすれば勝ちなんです。
気持ちよくお金を払ってくれます。

ビジネスは戦いです。

お客さまを笑わせるかどうかの戦いなんです。

私は今スカイプでコンサルをしていますが、
最初は悩みを持って相談している人
ほとんどの人が大笑いをして、

すっきりしました!と終わります。

私もよかった!と胸をなでます。

人を笑わせ、自分も笑う。
これがビジネスなんです。

以下、尊敬するたけしさんのコメントです。
参考にしてみてください。

・・・・・・・・・・・

北野武監督(67)が22日、
都内でシャンパンの普及を目指す
シャンパーニュ騎士団からオフィシエ(将校)
の称号を与えられた。

金のメダルを首にかけた北野は

「よく分かんないんだけど、
もらえるものは病気以外ならありがたい。

シャンパンも、よく知らない。
シャンパンとホッピーの違いが分からない。

うまい、まずいは分かるんだけど。
浅草でチューハイ飲んでたこと考えれば、
俺も出世したな。

ま、浅草に帰ればチューハイ飲むんだけど」

とたけし節全開。

次の目標については「国民栄誉賞と文化勲章をもらって、
その後に剥奪されるのが、俺の夢」と笑った。

覚せい剤取締法で逮捕された
ASKA容疑者については

「シャブ&ASKAって、
俺がつけたんじゃなかったかな。

ノリピー(酒井法子)みたいに、
もう少し逃げ回ってくれれば、
ニュースの視聴率も上がったのに。

ファンの人はショックだろうな。
チャゲさんも大変。

って、俺も他人のこと言ってる場合じゃないんだよ。
(相棒の)ビートきよしさんが
1500万円払わなくて(告発されて)大変。

チャゲの気持ちは、よく分かる(笑い)。

貸そうとも思うけど、恩知らずだからな。貸すよりも、
あげる方がいい」と話した。

0 コメント: