2014年6月23日月曜日

史上最悪の負債の友だちとは?

史上最悪の負債の友だちとは?

負債の友だちを減らすと
自然に成功できるという話をしました。

かなりの方に共感していただきました。
が!

実際問題となると、話は別です。

お金を貸してほしいと
無二の親友にいわれたら貸すかも知れません。

親からねだられたら、
お小遣いを上げるかもしれません。

過去に私がお金を貸したのは2回です。

Aさんには1300万円。
これは、帰ってきませんでした。

Bさんには200万円。
これは、帰ってきました。

お金を返してくれる人と
返してくれない人の違いなのですが、

奥さんがしっかりしているか?

住んでいる家が自分のものか?

この2点が大きな違いでした。

なので、仮に負債の友だちにお金を貸す場合でも
上記2点を確かめて貸すといいと思います。

で、史上最悪の負債の友だちは、
ズバリ、クレジットカードです。

これさえなければ、
カードローンなどを借りる事もありません。

あるお金で暮らせるんです。

しかし、なまじっかカードを持っている
ために、先に買い物をしたり、

カードローンを組んだりしてしまいます。

なので、いままで成功できなかった人は
クレジットカードを氷付けにするんです。

もしくは、金庫の中にいれ
絶対に使わないようにします。

そして、現金主義になり、
あるお金を使うようにします。

で、お給料をもらったら、
まず貯金をします。

それが1000円でも1万円でもいいんです。
携帯、光熱費、車、家賃などを
節約すれば、

1万円貯金できない訳はありませン。
1万円貯金できれば3万円、5万円と
自然に貯金の額は増えてきます。

貯金ほど楽しい趣味はありません。

貯まったら使わないんです。
1円でも貯金をはらしたらダメです。

この方法は、世界一の資産家の
相談役でもある。

FO(略です)の教えでもあります。

クレジットカードを氷漬けにする。

貧乏で、毎月のカード引き落とし日が
フラストレーションになっている人は
やるべきです。

これで負債の友だちが一人減ります。
この一人を手放すことで
90%の負債がなくなるのです。



0 コメント: