2014年6月18日水曜日

サバンナの秘密・・

サバンナの秘密

知っているでしょうか?

サバンナは動物達の生存をかけた戦いの場です。

私たちの戦いの場はビジネスでの市場です。

で、サバンナでは生きるか死ぬかの
戦いを毎日繰り返しています。

生きるか死ぬかです。

私たちのビジネスも戦いですので、
もっと真剣にやるべきなんです。

遊び感覚でビジネスはできません。
(お客さんを楽しませながらやるのはまた別の意味です)

ライオンがシマウマを襲うとき、
どのくらいの確率でシマウマに噛み付けるのか?

およそ5%の確率といわれています。

95%は失敗するんです。

しかも、失敗する時は
シマウマに顔面を蹴られます。

この時の痛みは、
私たちがプロレスラーにフライパンで顔面を
おもいっきり殴られた時と

同じくらいの痛みだそうです。
シマウマをなめたらダメですね!

襲いたくなくなります。
しかし、生きるためには攻撃するしかないんです。

あなたは、お客さんを集めるときとか、
セールスするとき、

蹴られたり、殴られるのを怖がっていませんか?

怖がって、なにもしないで。
それで、なにもかもうまくいかない。

お客さんを集められない。
セールスができない。

そう思っていませんか?

95%はお客さんに嫌われて、
殴られるんです。

それで普通なんです。

その辺を理解できた時
恐怖はなくなり、

成果は上がり始めます。

サバンナは全てを教えてくれます。

0 コメント: