2014年6月21日土曜日

「負債の友だちを減らせ」

今日は本田健さんのセミナーに
行ってきました。

さすがに本田健さんいい話をするなー
と、聞いていました。

最大の学びは、

「負債の友だちを減らせ」でした。

仙人さんも負債、借金を極端に嫌います。
私も嫌いです。

負債の友だちを持っていると
いつかは借金になり、それが増えていきます。

飲み友だち、デパート、などなど、
色々あると思います。

それらを減らしていくだけで、
お金は自然に増えていきます。

ぶっちゃけ、クレジットカードをやめて
現金主義にするだけで、

お金の苦労はなくなるんです。

多くの人が心配しているのは、
クレジットの支払日に、

無事お金が落ちるか?
ということです。

これが、人生最大の心配なのです
から参ります。

負債の友だちを一人でも減らしていきましょう!



0 コメント: