2014年7月11日金曜日

「いつか」が来ることはない。

「いつか」が来ることはない。

平です。

一生懸命努力して仕事をして、
働いて、貯金したら、

いつかは楽になれるだろう。

このように考えている人は多いと思います。

いつかは自分の苦労が報われる
日が来るだろう。そう思っています。

「チャレンジしていれば、
いつか本当の目標が見つかるだろう」

「あんまし好きではないが、
今これをやっていたら、いつか好きな事が
できる日が来る」

などと、考える人はかなりいると思います。

私は、このような考えをしている限り
永遠にその日はこないと思います。

いつか、は、蜃気楼みたいなものです。

追いかけても追いかけても
逃げていくものです。

チャレンジが終わっても、
次のチャレンジに向かいます。

そして、いつも幻を追いかけ始めます。

しかし、自分の「コア」はなにも変わりません。

コアとは、次の時代の男になる事なんです。

次の時代の男、

進化し続ける男は、
終わりがない事に気がついています。

いきている限り、
今この瞬間が永遠に続く事を理解する必要があります。

自分がコアの部分で生きていないと
今がんばって後で楽になろうと考えてしまいます。

すると、今を楽しむ事ができません。

だから逆に100%がんばる事が
できないんです。

今の人生が永遠に続くと思ったら、

なんとか、楽しくする方法はないか?
と考えるようになります。

そこに気がつく必要があるんです。

・・・・・・・・・・

今あなたに一番やってほしい事があります。

それは・・・・

というところで、筋トレの時間です。
島田先生は遅れると、パンチが飛んでくるので
いかねばなりません。

see you!

0 コメント: