2014年7月2日水曜日

真実は固定されていない。

真実は固定されていない。

成功法則を学ぶ人や、自己啓発大好きちゃん達は
自分にフィットする原理原則を見つけると

これだ!

私の求めていたものはこれしかない!
と思ってしまいます。

そして、凝り固まった人間になります。
融通が利かない、包容力がない、余裕がないなど。

原理原則も、真実も、自分の成長とともに
変わるものなんです。

これをやってはいけない。
あれをやってはいけない。

などの、ルールは破るためにあるんです。

なんでも、「固定させる」という考え方を
緩めてみてください。

かなり自由は発想で物事を
とらえられるようになります。

0 コメント: