2014年7月8日火曜日

自分らしい生き方なんて、自分で分かるはずがない。

プロフェッショナルっていますよね。

世の中にはすばらしい人がたくさんいます。

どういう人かって言うと
全力投球している人です。

何かにチャレンジし、仮に良い結果を
出せなくても、またがんばる人です。

がんばっている人の特徴って、

粘り強く、失敗してもくじけない。

また、一から始めればいいんだ。
という思考を持っています。

自然にそう思える人は少ないです。

みな、自分を鼓舞して奮い立たせているんです。

みな、がんばっているんです。

あなたにがんばれとは言いません。

でも、私は全力投球でいきます。
そういう生き方しかできないんです。

私らしく、あなたらしく。
この言葉を忘れてください。

自分らしい生き方なんて、
自分で分かるはずがありません。

何を偉そうに言ってるんだ。
という気持ちになります。

そんなことは、他人が決めることです。

自分らしく生きるのではなく、

うまく行かなくても、またやる。
そういう生き方の方が尊いです。

それがプロフェッショナルです。

0 コメント: