2014年8月30日土曜日

年貢を納めず100億円を稼いだ男

年貢を納めず100億円を稼いだ男がいます。

元サッカー選手の中田英寿です。

彼は100億円を稼いで引退しました。

そして、

『終身旅行者』

になりました。

終身旅行者とはつまり世界各国を
自由気ままに旅しながら現地の
おいしいご飯を食べたり...

異国のエキゾチックな美女と
有意義な時間を過ごしたり...

高級ホテルのペントハウスで
朝起きてルームサービスで
コーヒーを飲みながらパソコンを
開きメールチェックしたり...

スポーツや習い事など趣味に
没頭したり...

地球上の国々をホテルのように
さっそうと渡り歩く、

『真の自由を手にした人間』

なのです。

しかも、税金を払わない100%
無税ライフスタイルなのです。

「お国様に税金を納めるのは
当然の義務だ!この非国民め!
日本に住ませてもらっていて
感謝の気持ちはないのか!」

と狂ったように激怒する人も
たくさんいるでしょう。

しかし!

国々をホテルのように渡り歩く
人間は日本に住まわせてもらっては
いないので納税義務は無いのです。

昔と現在は違います。

一生懸命作ったお米を『年貢』で
巻き上げられてイジメられても
貧しく可哀想なお百姓さんは
どうする事もできませんでした。。

が、

今は奈良時代でも平安時代でも
ありません。

時代は変わったのです。

私たちにはIphoneがあります。

インターネットという武器があります。

グーグルマップがあります。

インターネットマーケティングが
あります。

私たちには選択肢があります。

飛鳥時代の貧しいお百姓さんと
同じマインドセットでは現代を
生き抜く事はできないのです。

0 コメント: