2014年10月11日土曜日

借金は重度のガン

クレジットカードの限度額を600万円から
60万円に減らしました。

ファミリーオフィスで、お金についての話を
仙人さんに教わっています。

そこで毎回でてくる話が、借金をゼロにしろ。
ということです。

借金は重度の癌。
早く取り除かなければならない。

で、クレジットカードは基本的に借金。
使わない方が良い。

氷漬けにしろ。

その後、限度額を減らせ。
という教えです。

で、使うときは、常温で溶かして使え。笑
なので、解ける間に使う気が失せてしまいます。

今日クレジット会社に連絡して
限度額を600万円から60万円に下げました。

無制限のアメックスのブラックも持っていたのですが
お返ししました。

なので、毎月60万円しか使うことが出来ません。
家賃35万円、駐車代金5万円、その他光熱費・・・
で終わってしまいます。

これからは、現金主義に変わります。

もう、飲み会では割り勘です。
私と飲むときは、財布をちゃんと持ってきてね!

あなたも、クレジットカードの限度額を
限界まで下げよう!

その日から成功がスターとします。


0 コメント: