2014年12月12日金曜日

理想と現実

Jrコピーライターの日常を公開しているのですが、
「本当にこれを毎日やっているのですか!?」
 
という質問が多いです。
 
そんなわけないです。
 
すべて出来ていたら神様です。
 
神様ですら、決められたことをこつこつと毎日
やるなどしていないです。(たぶん)
 
出来ないから、こうなりたい!
と思い、少しで進化したいと思って実践しています。
 
私も今日は6時起きです。
 
本当は5時に起きたいのですが、前日映画をみてしまうと
どうしても、6時か7時起きになってしまいます。
 
人間はさぼる生き物です。
それでいいんです。
 
朝、日の出とともに起床
 
太陽の光を15分間浴びる
 
唐辛子風呂に入る
 
野菜ジュースを飲む
 
トランポリンサーキットを行う
 
写経する
 
学びたいことを1時間行う
 
などなど、毎日やった方がいいことを
色々教えています。
 
そして、それをすべてやっているように
話したり、映像を公開したりしています。
 
もちろんやっているのですが、
さぼる時もあるんです。 
 
いつまでもだらだら寝たい時もあります。
   
野菜ジュースではなく、肉を食べる時もあります。
 
神崎さんが、太っていて、
サーキットなど絶対にやっていない!
 
という意見をいただきましたが、
その通りです。やっていないんです。
 
しかし、思い出したようにごくたまに
やっています。
 
神崎さんのような人もJrには沢山います。
神崎さんは、そういう人の目標なのでそれでいいんです。
 
いとうさんのように、かっこいい肉体と顔を
持っている人は少ないです。
 
いとうさんを目指す人、神崎さんを目指す人、
ごくまれに私を目指す人。色々なんです。
 
私たちは、1日1ミリでも進化すればいい。
そう考えています。
 
毎月1円でも貯金できればいい。
そう考えています。
 
究極の教えや、映像をながしていますが、
それを全部その通りやっている訳ではないんです。
 
ここは、正直にお話ししておきます。
 
ただ、成功している人は、人の3倍努力をしている。
これだけは確かです。
 
神崎さんも、いとうさんも半端ない努力家です。
 
私は今55才です。
  
この年になっても、学びたいことがあり
学ぶ時には、写経をします。
これは、その方が覚えやすいからです。
  
仙人さんの教えなど10年前から写経しています。
言わないし、見せないだけです。
努力なんて人に見せるものではないんです。
  
私の写経
そのノートは私が死んだ時に誰かに渡ります。
字が汚くて読めないかもしれませんが。
   
朝起きれなかったら、夜仕事をすればいいし、
キムチが嫌いなら食べなければいいし、
運動が嫌いなら、散歩でもいいんです。
  
仙人さんは自分のやっていることを
教えてくれていますが、それをすべて完璧にやって
いるわけではありません。
 
そのように自分でも話しています。
 
こうなりたい!
こんなことを今興味を持ってやっている。
 
そういう話をしているんです。
その内容があまりに面白いので、多くの人が
話を聞きたい!と寄ってくるんです。
   
無理をしないで自然体でいきましょう!
小さく続けていって下さい。 
 
成功する時は、もうすぐそこまできています。





0 コメント: