2014年12月9日火曜日

成功者は3倍努力・・・は当たり前

平です。
先日までボリビア、ペールの旅に行ってきました。
 
本当に楽しい旅でしたが、
そこでの出来事です。
  
神崎シリーズは終わりましたで、
またか・・・と思わず読み進めて下さい。
 
伊勢、村上さんと行ったのですが、
 
彼らは昔コンビでした。
伊勢さんの浮気で別れました。
 
私達男はカラダの関係はありませんが、
心でつながってるので、浮気をされると
 
女以上に傷つきます。
 
村上さんは、傷心の旅に出ました。
しかし、転んでもタダで起きない村上さんは
 
そこで、フィリピンの大学に入り、
 
ドイツで漫画喫茶に挑戦し、
 
情報ビジネスで起業し会社を設立
 
フィリピンの銀行のオーナーになり
 
日本の会社を大きなお金で売却し・・・
などなどを1年でやり遂げました。
 
その間に、私達友人が遊びにいけば
毎日付き添い接待し、仕事そっちのけで
色々な所に連れて行ってくれました。
  
で、伊勢さんはその間一人で色々なビジネスを
立ち上げ成功。
  
そして、今回また一緒にということで
ビジネスを行っています。
 
で、旅先では、ほとんどずっと撮影をしていました。
プロモ、コンテンツ、教材、などなど
 
数分を惜しんで撮影。
 
たぶん、塩湖も、マチュピチュも覚えていないと思います。
 
それでいいんです。
 
起業家は旅先で景色を目に焼き付ける必要は
ありません。どうせ忘れます。
 
その時一瞬を楽しみ
後は仕事に切り替えです。
  
この辺が他の成功できない人達との違い
だと思いました。
 
3倍努力とは、こういうことを言うんです。
 
グラジオラス!




0 コメント: