2015年2月12日木曜日

「どんな行動をする人」が成功しやすいのか?

「どんな行動をする人」が成功しやすいのか?
という質問を受けました。答えちゃいます!
  
ズバリ、「欲を追求する人」です。
  
多くの人は、欲しいモノがわかりません。
  
欲しいものを紙に書いて下さい。
というと、
  
A4一ページ書けないんです。
つまり欲しいモノがわからないんです。
  
欲しいものはあるんです。でも
それが何かがわからない。
  
なので、なにも出来ないし、なにもしたくない。
今が幸せ。という状態です。
もしくは、不幸せ。
   
では、なぜ私が成功し続けているのかというと
(失敗もあります)
   
欲しいモノがつきないからです。
  
私は、ネットサーフィンはあまりしないのですが、
雑誌サーフィンをします。
  
ペン、ゲーテ、新建築、ターザン、その他
およそ70冊は毎月見るか買います。
  
そして、面白そうな所を切り抜き
すぐに行ってみたり、ファイルしたりしています。
  
雑誌はその日のうちに捨てます。
  
見直す事はありません。
  
ピンと来たり、面白そうだったり、
  
役に立ちそう、やさしい、ためになる。
 
そういうとこだけを切り抜きます。
  
つまり、人間は、欲しいものは考えても
見つからない。
  
写真で見つける事が出来る。
ということです。
  
そして、調べ始め、学び、どうやったら
手に入れることが出来るのか?
  
いくらかかるのか?
  
お金をかけないでも手に入れられるか?
  
を考え、本を読みあさり、人に聞き
todoに落とし込む。という具合です。
 
ためになったかなー?!
  
追伸
  
写真は田舎の家です。
これから雪かき、ニンニクがどうなってるかなー?
    
作業はいつも裸です!
腹筋は割れてはいないのですが、
  
腹筋は割るとまずい理由があるのです。
仙人さんの教えを守り割れない程度にトレーニングしています。
   
これからは、少し筋肉のある、
「ぽっちゃり系の時代が来ます!



0 コメント: