2015年2月15日日曜日

フィルターを通せ。

仙人さんの大切なマインドセットです。
  
あなたは、自分の目を信じますか?
多分、信じるとお思います。
  
見えるものが真実だ。
そう思うでしょう。
  
しかし、それは自分本位の考え方であり、
物の味方です。
  
私たちビジネスマンは、
自分の目で見るのではなく、
   
尊敬するお客さまの目とか、メンターの目を
通して世界を見るんです。
  
つまり、フィルターを通してみる。
これが大切です。
  
自分の目で見た発見は、
本当の発見ではない可能性が高いです。
  
「おお!すばらしい発見をした。チャンスだ」
    
そう感じた時は、
1日寝て起きるか、熱いシャワーと冷たい
シャワーを交互に浴びて、
  
冷静になって下さい。
  
「平さん、若いですね!」と、良く言われます。
この秘密は、
  
知らない土地を訪れたり、若い子とロマンチックな行為
に及んでいるのでもなく、
  
メンターである「仙人さんの目を通して」、モノをみて
経験をしているからなんです。


0 コメント: