2015年2月8日日曜日

コピーとは何か?

コピーとは何か?なのですが、
  
一言で言うと、気配り。だと思います。
  
成功していないコピーライターは、人の気持ちを
読めませんし、
  
誰かが発する一言一言の重みを理解しません。
すーっと、スルーしてしまうんです。
 
例えば、FBの友だちを1ヶ月で5000人にして下さい。
という指令を出します。
  
優秀な人は、5000人か、ハードルは高いな。
でもやるしかない。
  
1日160人GETすればいいな。
と考え、友だち紹介を依頼したり、
  
レポートなどをプレゼントして、
集客をします。(必死で)
   
しかし、人の話を重く置け止めていない
コピーライターは、
  
「先生今日は3人GETしました!」という感じです。
 
また、記事もいいねがつかない記事を
ひたすら書いています。
  
Jrコピーラーターのいとうさんですが、
気配り、思いやり、行動力など、半端ないです。
   
肉体、精神、感情をバランスよく鍛えています。
ナンパも激しくしています。
  
20人2時間で声掛けして、
電話番号をGETしてください。
という指令を受けると、
  
はいわかりました!と、1秒以内に行きます。
これは、海外での話です。
  
英語が話せなくても、躊躇なしです。
  
いとうさんは、
今すぐにでも成功するでしょうが、
毎月20万円の報酬で仙人さんの修業生活をしています。
  
コツコツ学んだものが最後は勝つ事を
知っているのです。
  
コピーライターは、誰かが発した言葉の意味を
理解し、必要以上に重く受け止める。
  
これが、必要だと思います。
今のうちにいとうさんの
友だちになっておいたほうがいいよー!
  
追伸
  
明日は、もう一人のjrコピーライター
神崎さんについて書きます。




0 コメント: