2015年3月27日金曜日

無駄な一日

平です、
 
私はどんなに悲しいときも
笑いがこみあげてしまうことがあります。
 
前、お葬式のときに
失礼をしてしまったこともあります。
 
人の性格を知る方法、
それは人が見たり聞いたりして笑うものの
中身を詳しく調べることです。
 
ですからあなたは自分の笑い方には
注意した方が良いです。
 
笑うときには
その人の欠点がすべて出てしまうからです。
 
 
人が亡くなったとしても
人生はおかしく笑える方が良いです。
 
人が笑っても
人生が深刻であるよりよっぽど良いです。
 
 
ただ、心から涙を流すとか
心から泣くこと知らない人は
本当に心から笑うことも知らないと思います。
 
また心から笑ったことがある人は
救いがいがないほどの
悪者にはならないです。
 
そしてあなたが
ある人の笑い方が気に入ったときは
 
自信を持って
その人は良い人だと判断して
ほぼ間違いないです。
 
 
私たちの無駄な一日とは
私たちが笑わなかった一日です。
 
笑いとは副作用のない
痛み止めの薬です。
 
私が私の子供や次世代の弟子たちに
何か贈り物を残せるとしたら
 
仙人さんはマインドセットを残す
と言っていましたが
 
私は自分のことをお笑いにする能力を
残したいと思います。
 
私にとって笑いは
それほど重要なんです。
 
 
平秀信
 

0 コメント: