2015年3月6日金曜日

XPower公開まで 秒読み

筋トレのいい所はどこですか?
という質問をいただきました。
  
ぶっちゃけ話をお話しますが!
  
その前に、筋トレの悪い所なのですが、
悪いというと語弊がありますが、
  
世の中には、様々なトレーニング、ワークがあります。
  
アウターを良くするもの、
インナーを良くするもの、
  
それぞれ目的が違います。
  
私は専門ではありませんので、
自分流の考えであることをお断りしておきます。
  
筋トレの悪い所は、
かっこ良くなる以外、他に役に立たたない所です。
 
速く動ける訳でもないし、
強くなる訳でもありません。
  
ボディービルダーが健康か?
誰もそうは思わないでしょう。
  
ヨガや、ランニングをやっている人の
方がどう見ても、健康的です。
   
コピーがうまくなるか?
  
なりません。
  
マーケがうまくなるか?
  
なりません。
  
筋肉もりもりの人が成功しているか
というと、そうでもないです。
  
そう考えると、筋トレは特にいい所は
ないんです。
  
本当にそうでしょうか?
  
筋トレは、自重で行う場合もあるし、
筋トレだけをしている訳ではなく、
  
走ったり、ボールを使ったり、縄跳びをしたり、
ボクシングを併用して行ったり・・・
  
筋トレは、筋肉を付けることが目的です。
  
かっこ良くなることが目的なんです。
  
マラソン選手と、筋トレをしている人を
並べてみると、誰がどう見ても
  
筋トレをやっている人の方が
カッコいいと思うはずです。
  
(そんな事ないという人もいます)
  
変な理屈はどうでも良くて、
筋トレをしていると、見た目が良くなるんです。
  
(そういう身体を好きではない人もいます)
  
見た目をかっこ良くしたかったら、
まず筋トレをしてください。
  
その後、速く動ける運動、
インナーマッスルを鍛える運動、
その他諸々をやるといいと思います。
  
目的を絞ると何でも成功できるんです!
  
精神、肉体、感情、
  
すべての力を極限まで解き放つ、XPower公開まで
秒読みです。





0 コメント: