2015年4月7日火曜日

パートナー選びの『さしすせそ』

平です、
私が学んでいるファミリーオフィスで
衝撃的な真実を聞かされました!

それは、

「恋人、パートナー選びで人生の
 7割の成功が決まる!」

ということです。

あなたはどうやってパートナーを
選んでいますか?

「どうって、平さん。。
 お互いにフィーリングがあって
 好きだから選んだんですよ?」

そうですか。

ですが、
それだとあなたは

「結婚なんてするんじゃなかった...」

と、後悔することになります。

永遠にお金の苦労をし続ける
かもしれません。

あなたがどうゆう人を
パートナーとして選ぶかであなたの
資産が減ることさえもあるのです。

たとえば、

ハリウッド俳優として有名な
トムクルーズさんとニコールキッドさん
の離婚の話。

トムクルーズさんは
当時600億円ほど(推定)の資産を
持っていました。

ところが、
離婚を機にその資産の半分が
ニコールキッドマンさんに
盗られてしまったのです!
(当時彼女はそれほど稼いで
 いませんでした)

離婚によって、
”パートナー選びを間違えてしまった”
為に、トムクルーズさんの資産が
激減したのです。

離婚に限らず、
パートナーを選びを間違えると以下の
ような問題が起こりえます。

・相手への日々のストレスの蓄積。
・夫が稼いだお金を妻が浪費。
・パートナーのせいで仕事に
 集中できない。

などなど、
あなたが一生懸命働いて稼いだお金は
相手との色んな考え方の不一致により
消滅してしまうのです。

それでは、
増えるものも増えません。

ここで、
批判を承知でお伝えしますが、
パートナー選びでは「お金」にフォーカス
すべきです!!

恋や愛、見た目、相性を考えるのは、
お金の二の次。

なぜなら、
離婚する人々の8割以上の原因は
『お金』にあるからです。

すると、冷静に見れば
この問題を避けておくだけで結婚生活は
何とかなるということになります。

パートナー選びの際に、
お金を”最重要事項”においてください。

============
恋人がスタート
============

将来の伴侶を選ぶ前に、
多くの方は恋人から始めます。

いきなり出会って結婚するという
人たちを私は見たことがありません。

恋人選びの延長線上に、
結婚相手選びがあります。

「平さん、じゃあ俺はどうすれば
 良いんだ。恋人を選ぶ判断基準を
 教えてくれ!」

といったような声が聞こえそうなので、
あなたにだけコッソリ教えちゃいます。

=======================
デートのときにする10個の質問
=======================

多くの人は異性への興味から色々な
質問をします。

「休みの日は何をしていますか?」
「好きな映画は何ですか?」
「嫌いな食べ物は何ですか?」
「兄弟は何人いらっしゃるんですか?」

こんなことを聞く前に、
あなたにはもっと聞くべきことがあります。

それが10個の質問です。

この質問。
教えても良いですが、世間の常識とは
かけ離れています。
それでも。。
私が教えたこの10の質問を
将来のパートナー候補に聞けますか?

今日は長くなってしまったので、
この10の質問は次回書きます!

ばいちゃ!

0 コメント: