2015年5月18日月曜日

最高の人生を送る方法

誰もが最高の人生を送りたいと思っている
と思います。
  
いや、俺は惨めで、誰にも相手にされないで、
蔑まれて、貧乏で、尊敬されない人生を送りたい!
そう思っている人は、少ないと思います。
  
私はポジティブ派です。
朝起きると、だるいなー、おきたくないなー
と思う時もありますが、
  
目が覚めて、ノビをして、
自分に語りかけるようにしています。
  
今日俺は二つの選択肢がある。
一つは嫌だなーと思って1日を過ごすか、それとも
機嫌良く過ごすか。
  
私はいつも機嫌良く過ごす方を選択します。
  
ものすごく状況が悪いときでも、
自分を犠牲者と思うか、その状況から
学ぼうと思うか、二つの選択肢があります。
  
私は学ぶ方を選びます。
  
誰かがクレームや不満をぶつけてくるとき、
不満を受け入れるか、不満を解決するか、
それも選択です。
  
私はいつもポジティブな選択をします。
メンターの仙人さんも常にポジティブ派です。
  
教える立場の私たちが、
ネガティブになることなど許されないです。
教わっている人も落ち込んでしまいます。
  
しかし、いつもポジティブでいることは
簡単でないですよ!といわれるかもしれません。
  
しかし、簡単なんです。
人生は選択です。
  
どんな状況でも、どっちかを選ぶんです。
  
選べない!
という人は、周りに無駄なことが多いんです。
  
無駄が多いと、選択するのに時間がかかります。
  
散らかっている部屋の中で、大切なものを探すのは
時間がかかるのと同じです。
  
無駄を取り除いていく。
それを日常に取り込んで下さい。
  
いい方向を選択できるようになります。
簡単に決められるので、いつも気分がいいんです!


0 コメント: