2015年5月26日火曜日

「待つ」こと

私がモデリングしている人は
バフェットさんなのですが、
  
なぜバフェットさんがいいのかというと、
「待つ」ことを知っているからです。
  
多くの人が待てないで先走り、
欲に走ります。
  
そして損をします。
  
じっくり考え待っていればチャンスは転がり込むのに
我先に取りに行きます。
  
無駄なことをし過ぎているんです。
これは!と思う1点に集中すれば富豪になれるのに
小さな利益に食いついてしまいます。
  
私がバフェットさんから学んだ、
10の教えをまとめましたので、
シエアしておきます。
   
1、利益を再投資しろ
お金を稼ぐとすぐに使いたがります。
  
しかし、お金はものに使ったら終わりなんです。
その場はワクワクするし、達成感も得られる
と思います。
  
しかし、その場限りです。
  
真の成功者は、利益を再投資します。
投資先は、スキル磨きです。
自分を高めていくのです。
  
世の中には、人、物、金があります。
凡人が求めるのはお金です。
  
成功者が求めるのが物です。
  
真の成功者は、人を求めます。
  
なぜなら、最も大切な資産は人だと
知っているからです。
  
今地球上にあるもの、フェイスブックも含め
人が考えだしたものです。
  
お金や、物が考えだした訳ではありません。
人がいたら、何かが生まれるのです。
  
そして、人は、「自分」と「他人」に分かれます。
  
他人のスキルを上げるのは難しいですが、
自分は何とかなります。
  
まずは、自分のスキルを上げる。
それに投資をする。
さらに儲けたら、また自分に再投資をする。
  
どんなに小さな金額だったとしても、
バタフライ効果で、大きな富になることがあります。
  
将来の結果は今の原因が作る。
  
自分を磨きましょう。
  
追伸
  
自分を磨く訓練をしていると、
他人の意見に左右されなくなります。
  
自分自信で選択できるようになります。
  
他人にとって普通なことは、誰もが行っていることです。
  
私たちは、家族のためにも、社会のためにも
普通を超えなければなりません。
  
普通を超えようと思った人達が、
歴史を作って来たのです。
  
普通を超えるには、自分の中に、評価点をもって
自分自身を測定できるようになることです。
  
ああ、今日俺は55点だったな。
明日は、5点アップの60点を目指そう。
という感じです。
  
世の中の評価は関係ありません。
自分自信を評価して、自分自身のスタンダード
によって、自分を評価できるようになってください。
  
2、親指をしゃぶるな
  
ああーここで我慢できなくなりました。
エネマが・・・
  
また!


0 コメント: