2015年5月27日水曜日

影響ない世界(市場)で生きる

東京証券取引所のナンチャらが、
バブルの時を超えたらしいです。
  
しかし、実際問題自分たちが恩恵を受けている
感じはしません。
  
田舎の会社は特にひどいです。
私の会社エルハウスも例外ではなく、2億円も
売上げを落としました。
  
上場企業だけが潤い、下々は変わらない。
そんな感じです。
  
そこで考えて欲しいのですが、
私達は誰かに影響されていきています。
  
ミラーニューロンです。
  
それを避けていれば自分の望む本当の
幸せを手に入れることができます。
  
しかし、周りに影響されると、
自分はこのままでいいのか?
本当に幸せなのか、迷走します。
  
ミラーニューロンを避けるために、
1、電話リストで、嫌な感じを受ける電話番号を消す
  
2、同上で、ライン番号を消す。
  
3、10人の友だちを思い浮かべ、
嫌な感じ、利用してやろうとか考えるヤツを消す。
  
このように、カットして整理していくと
ミラーニューロンを受けにくくなります。
  
しかし、一番いけないのが、
住んでいる場所です。
  
場所が勘違いを起こします。
  
まずい!
と思ったら、引っ越しをすることです。
それで、ほとんどの場合解決します。
  
私も、ああミラーニューロン受けているなと
感じたら、田舎のネオハウスに逃げますし、
海外に行く時もあります。
  
東京は特にいけないです。
そのまた中心の港区、渋谷区、中央区、新宿区
  
絶対に勘違いを起こしてしまいます。
代官山のTSUTAYAにいくと、恐ろしいです。
  
説明は長くなるので、いってみて下さい。
まともな神経の人はいられないです。
  
虚像の世界です。
  
普通が一番。
  
ジワジワいく。
  
ホームスクール。
  
コーヒエネマ。
  
野菜ジュース。
  
筋トレ。
  
こんなのをやっている毎日が幸せなんです。
  
追伸
昨日は奥さんの誕生日でした。
ナリサワという3星レストランで食事をしました。
2人で8万円。高いです。
その価値はあると思いますが。
    
今朝、奥さんの作るお味噌汁と頂き物の
魚を食べました。
    
ナリサワの100倍幸せでした。


0 コメント: