2015年5月3日日曜日

赤ちゃん業界の罠

平です、
あなたには子供がいますか?
それとも、
これから子作りを考えていますか?

どちらか一方でも当てはまるので
あれば、

今すぐ作業を中断して、
下記の話を話を聞いてもらいたいです。

私は現在今までのファミリーオフィス
の内容を復習しています。

そこでは、
人間が必ず通るステージごとの
”お金の落とし穴”を教えてもらっている
のですが、

その中でも繰り返し聞いている
秀逸なパートがあります。

それは、

「赤ちゃんステージ」です。

残念ながら、
赤ちゃん業界では
多くの人が盲目的に財布を開き、
お札をばら撒いてしまっています。

冷静になれば対処できるのですが、
子供への愛情ホルモンの異常分泌により

歯止めが効かなくなっているのです。

今一度無駄なお金が出て行かないよう
チェックしてください。

<赤ちゃん業界に騙されない方法>

=======================
1つ目:子供服にお金をかけない
=======================

子供は成長が尋常じゃなく早いです。

2ヶ月で着れなくなることもざら。

数ヶ月で着なくなる物に対して
何千円もかけるのは、
無駄な出費です。

注意してください。

=======================
2つ目:
ベビーカーは必須グッズではない
=======================

ベビーカーはブランド物になると、
5、6万するベビーカーが
無数にあります。

「子供ができたらベビーカーは
 買わないといけないよな…」

と考える人が多いようですが、
これもベビー業界に仕掛けられている
一種の洗脳なのです。

別に買わなくても、
スーパーに行けば赤ちゃん用の
カートがあります。

1人ぐらいなら抱っこすれば良いです。

果たして本当に必要なのか?

今一度考えてみてください。

===============
3つ目:保育園は高い
===============

共働きの家庭が多くいます。

「夫婦2人で働いたほうが収入源
 2つあるし…」

と考える人がいるようですが、

子供の送り迎えの交通費、食費などを
考えると奥さんが仕事を辞めて、
家にいたほうがかえって
貯金が増えるケースがあります。

見直してください。

====================
4つ目:オモチャはいらない
====================

子供は飽き性です。
私は同じオモチャで何年も遊んでいる
子供を見たことがありません。

いらないんです。

子供は大人とは違い、
創造力の天才です。

無いなら無いなりに、
工夫してそこらへんにあるものを
オモチャにします。

オモチャを買うぐらいなら、
外に出たら良い。

自然は遊びの宝庫です。
葉っぱを七変化させることができます。

その方がかえって、
子供の五感、脳を刺激し、賢い子供に育てる
ことが可能なのです。



私も2人の娘がいますので、
分かるのですが冷静にならないと、
多くの人がお金の財布の半ば半開き状態
です。

そして、
「しめしめ」と業者にお金を盗まれて
しまいます。(それも無意識に)

子供にお金をかけるところは
オモチャやベビー服ではありません。

かけるべき場所は、
もっと他にあるのです。

是非、家族会議を開き
話し合ってみてください。


今が冷静になる時です!

0 コメント: