2015年6月23日火曜日

原則と例外

ものには原理原則がります。
それに従っていきていると、たいていのことは
うまくいきます。
    
原則には必ず例外というものがあります。
例外を正しいと思い込むとまずい結果になります。
    
例えば私ですが、
56才にしては、肉体も精神も例外のように思います。
  
それほどトレーニングしなくても、
床でゴロゴロしていると、筋肉はつきますし、
精神的にタフです。
    
3秒以上落ち込むことがありません。
  
常にポジティブシンキングなので、
みなに、うっとうしがられます。
  
仙人さんの教えを洗脳だという人も
いますが、私はポジティブ洗脳ととらえています。
  
TVなどは、ネガティブ洗脳です。
  
なので、例外の私をモデリングするのではなく、
自分より少しだけ、25%ほど進んでいる人を
目標にしていくとうまくいきます。
  
30%でもダメで、
20%でもだめ。
  
25%という所がみそです!



0 コメント: