2015年6月29日月曜日

成功しない人の特徴

なかなか成功しない人の特徴で、
臆病、勇気がない。というのがあります。
    
これ、シャイとはかなり違います。
シャイには、遠慮深いとか、照れ屋みたいな
ニュアンスが含まれます。
  
成功する人は、習慣が違うという
話は聞いたことがあると思います。
  
臆病も、勇気も習慣なんです。
  
自分が恐れることをすることによって、
人は固定概念を破ることができ、
今立っている場所にいるんです。
    
無意識でやっていると思います。
    
勇気を自分のものの一部にしていくために
習慣にして、一歩踏み出す練習をします。
恐怖を抱きながら前進するのを習慣にしていくんです。
    
すると、恐怖は自然に遠のいていき
勇気がその場所に居座ります。
    
強い人間は一朝一夕でできるわけでは
ありません。
  
習慣が人間を強くしていくし、
弱くもしていきます。
    
OK?

 

0 コメント: