2015年7月2日木曜日

権力者(実力者)

国の首相や大企業トップを遥かにしのぐ
権力者(実力者)いる。
      
それは、「個人」です。
      
世界の金融業界を動かしている影の大物
マスコミを支配するドン
     
アップルのジョブズ。
FBのナンチャら。
    
みな、個人だ。
    
個人が最高なのだ。
つまり孤独な一匹オオカミだ。
    
仙人さんのマインドセットで、
一匹狼を極めろ!という強烈なヤツがある。
    
しかし、それを極められた人間は数少ない。
私も違う。
    
仙人さんは完璧な個人です。
組織を持ちません。(弟子、内弟子はいます)
    
私も手のひらで転がされている
独楽にすぎません。
    
組織がなぜダメなのかというと3つあります。
  
1、決定のスピードが遅くなる
2、決定の責任所在地がわからなくなる
3、依存心が生まれる。(他の人のせいにする)
  
です。
     
組織にいると、自分がやらなくても誰かが
やってくれる・・・そんな気持ちが芽生えます。
  
しかし、誰もやってくれないです。
あなたがやるしかないんです。
   
お前が、いや、あなたが・・・
などと言い合っているうちに、
ライバルが先行してやってしまいます。
    
孤独、これこそが最も重要なものです。
起業家でこれ以上大切なのものは存在しません。
    
仙人さんは、自分で考え、自分でシステム化して
自分で商品を作り、自分で売ります。
  
誰の手も借りません。
  
決定もすべて一人です。
相談もしません。(私にもないです。泣)
  
よく言っておきます。
  
群れてはいけません。
組織を頼ってもいけません。
依存してはダメなんです。
  
自分で決め、自分で行う。
  
「孤独」のフォースをマスターするんです。
    
そうすれば、あなたは最強です。


0 コメント: