2015年7月26日日曜日

起業家になる方法

平です、

今までに「独立したい!」
と思った事はありますか?

おそらくほとんどの人は
そう思った事があると思います。

サービス残業は当たり前。
1年間の昇給額は数千円程度。

ろくな家族サービスもできず、
家族との距離は離れるばかり。。。

ところが、

「こんな仕事なんて辞めてやる!!」

と、そんな生活に嫌気がさし、
威勢の良い言葉を言っても、

翌日の朝になると、
元のサラリーマン生活に戻る
人が9割以上です。

もし、あなたに愛する奥さんや子供が
いるのなら、その選択は正解かもしれません。

起業は簡単ではありません。

そして、
残りの1割は起業組は、
3年以内にサラリーマン生活に
戻る人がほとんど。

それは、なぜか?

もちろん、
理由は無数にあります。

・会社の資金計画が甘かった
・そもそもそのビジネスに需要が
 無かった。
・経費を使い過ぎた
 etc

などなど挙げればきりがありません。

私は仕事柄多くの挫折組を見てきました。

その中で、同時に、

『なぜ、
この人達は成功できないんだろう?』

と不思議に思う事が多々あります。

何だか気持ち悪いです。

なぜかと言うと、
頭の中で彼らが失敗する、
その根本的な答えが出そうで出ないからです。

そんな時、
私のメンターである仙人さんが、
私の『モヤモヤ』を解決してくれました。

『これだ!!』

と思いました。

もし、
今あなたが将来の独立を考えているのなら、

下記の考えを今すぐ身につけて、
サラリーマン生活を送りながら
起業準備をする事をオススメします。

仙人さんが授業をされている
ファミリーオフィスで私が学んだ事を
あなたにシェアしたいと思います。

=======================
1:起業家セルフイメージを持つ
=======================

会社員時代から
『私は起業家である』という
セルフイメージを持っていた方が良いです。

ここで言う起業家とは、
『会社を立ち上げてどうこうする』とか、
『自立して1人でビジネスをする』とか、
そうゆう事ではありません。

仙人さんが提唱する起業家の定義
を教えてくれました。

『起業家とは資源を上手く組み合わせて
価値あるものを提供していく人』

実は、資源は無限です。
ここで言う資源とは『土地』や『石油』
などのことではありません。

例えば、
ミュージシャン。

ミュージシャンが曲を作る際、
それぞれの資源は平等だと思います。

資源とはドレミの音です。

使える音は限られています。

彼らは、
音という資源を上手く組み合わせる
事によって様々な音楽を作り出しています。

そうゆう意味で、
ミュージシャンは起業家の1人です。

このマインドセットだけは、
忘れないようにして下さい。

========================
2:『らしさ』を変える勇気を持つ
========================

『こんな事するのは俺らしくない、
私らしくない』

と思う事はありませんか?

これが実はあなたの成功を邪魔する
ブロックになっているのです。

『俺らしい事』をやっていれば、
それは現状のままです。

現状のままだから成功は変わらないのです。

逆に言えば、
『アナタらしくない』事をすれば、
成功に必ず近づいていきます。

あなたの『らしさ』を変える事は
素晴らしい事です。

続いてのマインドセットは、
と行きたい所ですが、
今日は奥さんとの大切なデートの日なので
また書こうと思います。

ちゃおー!


平秀信

0 コメント: