2015年7月12日日曜日

10年で一億円貯める

途中まで書いて消えてしまった!泣
なので、もう一度書きます。
悲し過ぎます。
  
10年で一億円貯めるのは、果たして可能か?
  
100%可能です。
  
しかも、誰でもできると思います。(やろうと思えば)
で、私がどうやって10年で1億円貯めるのかを
お話します。
    
目の玉をピカピカにクレンザーで磨いて
読んで下さいね。
    
先日田舎の銀行に行きました。
八十二銀行といいます。(はちじゅうに)
    
「すみません、10年で1億円貯めたいんです。
どうすればいいですか?」と、聞きました。
    
平会長は無理ですよ!笑
給料みんな使っちゃうし、
    
会社のお金使い込むし!大笑
    
「ひどいねーさすがに私も傷つきます。
ここでガソリンまいて死ぬかもです」
    
ひえー!冗談です。
   
「大真面目に、10年で一億円貯めたいんです」
    
わかりました。
毎月固定で貯金していく商品がありますので
それでやりましょう。
10年で金利含め○○になりますから!
  
ということで、毎月給料天引きで
80万円貯金するこにしました。
それで10年で1億円を超えます。
    
えー!そんな80万円なんて
貯金できないです!
平さん、現実的な方法を教えてください!
と、言われそうなので、
  
超現実的な方法をお話します。
耳の穴を5寸釘で完璧にほじって、
聞いて下さい。
  
1、Tポイントカードをやめる。
    
どこの店に行っても、Tポイントカードは?
などと聞かれます。本当にうざいです。
    
けやき坂のツタヤのレジで文句言っているマッチョで
ハンサムがいたら、かなりの確率で私です。
    
Tポイントに限らず、ポイントを貯めている人と
貯めていない人を比較したら、
貯めている人が20%よけいに買い物をしている
という結果が出ていました。
    
2、アマゾンの登録をやめる。
    
アマゾンでクレカ、住所氏名を登録すると
必要ないものまで買ってしまいます。
なので、買い物をするたびに、
    
住所氏名、クレカの登録をします。
超うざくなり、買い物をしなくなります。
   
3、飲み友だちの電話番号、ラインを削除する。
    
飲み代は馬鹿にならないどころか、
時間もムダにするし、脳もダメにします。
    
私は飲み友だちは99%削除しました。
残っているのは、廣田さん、七星さんのみです。
    
なぜ、この二人が残っているのかというと
常におごってくれるからです。
  
あ、常に目に付く所に、
「アマゾンはピラニア』このマインドセットを
貼付けておいてください。
それだけで、毎月数万円貯金できます。
    
4、生活費を決めその現金を棚に置き
そこから必要なお金を持っていく。
    
基本現金主義です。
どんどんお金が減るので怖くなります。
なので、使わなくなります。
    
5、車に乗らない。自転車にする。
    
車程無駄なものはありません。
えー、田舎では必要です!
と言われそうですが、
  
確かに田舎では必要です。
その場合、軽トラックを買って、使わないときは
廃品リサイクル業者にレンタルをして下さい。
    
まずは、ここまでをやって下さい。
ここまでできたら、次は稼ぎ方をお話したいと思います。
    
〇円起業とは?
http://fbtw.me/cUVKLK

0 コメント: