2015年9月12日土曜日

すべてのものがコピペされる世の中

例の佐野さんの事件を思い返しても、
世の中に出ているすべてのものは、
検索され、コピーされる。
  
そう考えていたほうがいいと思います。
  
では、どうすればいいのか?
なのですが、
  
絶対にコピーできない所で
差別化を図ればいいです。
  
例えば、顧客サポート、コンテクスト、
コミュニティー、体験、などなど。
  
そういう部分は真似しようと思っても
そう簡単にできません。
  
コピーを恐れていると、
提供するものが、抽象的になってきます。
  
具体性がないと、一般ピープルは理解できない。
理解できないものは買わない。となります。
  
という感じでおしまいです。  
  
追伸
  
天才吉永さんとの朝のミーティングからの
ヒントでした!

 

0 コメント: