2015年9月18日金曜日

国会議事堂の前のデモ

国会議事堂の前のデモを見ました。
参加者の多くは、お年寄りと学生でした。
  
感想は「すごい!」という感じです。
  
実は私、憲法9条がなんなのかを知りません。
なので、安保がなんちゃらもわかりません。
  
興味がないとか、俺には関係ないとかではなく
ただ、「なんなのかなー」と眺めています。
  
国会議事堂をタクシーで通過した時、
ものすごい数のデモ隊を見ました。
とにかく、すごい熱気です。
  
横断歩道で、参加者が警察官を怒鳴っていました。
警備の警官をどなっても仕方ない
と思いました。
     
そのまま通り過ぎ、赤坂の自宅の方に
来ました。
  
何事もなかったかのように、
帰宅を急ぐ人、飲んで騒いでいる人たちがいます。
  
デモが活発に行われると同時に、
茨城では災害の後片付けに追われ、
毎日の仕事に追われ、
飲んで騒いでいる人もいて、
  
不思議な感覚を受けました。
  
私の住んで居るところは、地上28階の
高層マンション件事務所です。
  
高いところから俯瞰していると
何も起きていないので、静かで、車がゆっくり流れ
平和です。
  
なにを言いたいのかというと、
なにもないのです。
  
主義主張でデモを行う人もいれば、
災害の後片付けをする人もいれば、
キャバクラで遊ぶ人もいれば、
という、世界もあり・・・
  
で、結論ですが、
興味がなく、理解できないことには近ずかない。  
自分ができることを一生懸命やる。
  
他人と比較するのではなく、
自分の意思で行動する。
  
自分を知り、自分のやるべきことを決め、
行う。ということになりました!
  
では

 

0 コメント: