2015年10月23日金曜日

コアについて

コアとは、ろうそくみたいなもので、
芯です。
  
芯がなければ火をつけても燃えることは
ありません。
自分の心を燃え上がらせ、やる気を維持して
いくもの、それがコアです。
  
人生のコアは、幸せを求めることです。
  
人は幸せになるために生まれてきました。
 
いいえ、平さん、私は、
不幸になるために生まれてきました!
という人は、一人もいないと思います。
  
では、幸せになるためにどうしたらいいのか
というと、
  
満足感を得ることです。
  
満足感を得ることができる、
それがコアになります。
  
私の場合ですと、人を成功に導く。
これに強烈なモチベーションがあります。  
なので、今の仕事をしています。
  
ここで大切なのは、
お金にならなくてもそれを続けられるか?
ということです。
  
私の場合は無理です。
お金があっての幸せです。
お金がすべてではないのは当たり前ですが、
すでに、お金がなければ成り立たない生活を
していますので、
  
お金にならないことはできない。
ということです。
  
仮に、人を成功に導くことができるとして、
それが1円にもならなくて、
逆に持ち出しだったら、私はできないと思います。
  
私の源泉は「お金を稼ぐ」これなんです。
  
お金を稼ぐことにものすごいモチベーションを
感じます。
  
なので、どうしたら稼げるかな?!
というのを考えている時が一番楽しいです。
  
コアとは、楽しくて、やりがいを感じ、
死ぬまで続けられることです。
  
では、そのためになにをやろうかな?
という順番になります。
  
その順番が違う人もいます。
  
私は美味しいおにぎりを売りたい!
そのためならなんでもする。
  
例えお金にならなかったとしても
美味しいおにぎりをたくさんの人に届けたい!
  
こういう人もいると思います。
いて当然です。
人は皆違うんです。
  
その人には、じゃあ、生活はできないと
こまりますので、生活費は月に35万円もあればいいですね。
 
利益は全部素材費にかけていきましょう!
そういう戦略を構築していきましょう。
と、指導すると思います。
  
なにに喜びを感じるのか、生きがいをかんじるのか?
それを考えてください。
  
すべてはそれからだと思います!
  
ちゃお!
  
追伸:写真はエルハウスの冬のユニフォームです。
  

0 コメント: