2015年11月3日火曜日

昔は毎日が冒険だった

私たちは何でもできるし、どこにでも行けるのに
パソコンの画面の前にただ座っています。
  
やりたいこともなくなり、
欲しいものもなくなり、
  
ただ、ヤフーニュースをみて、
ユーチューブをみて、人を批判し、羨み、
どんどん、やらなければならないことから
遠ざかっていきます。
  
パソコンの画面を見るたびに、
見る時間が長ければ長いほど
  
現実から遠ざかっていきます。
  
毎日、同じ時間に起き、昨日と同じ1日を行きます。
同じことを繰り返し、
習慣にしていけば成功できる。
  
そう信じて頑張ってきました。
  
確かに成功はできました。
しかし、失ったものも多いし、
遠ざかっていった友人もいます。
  
子供の頃は、毎日が冒険でした。
川で魚採りをし、木に登り、基地を作り
泥だらけになり、
ワクワクした毎日を送っていました。
  
大人になる途中で何かが
変わってしまいました。
  
時間に縛られ、ルールに縛られています。
  
それが正しいと教わってきました。
なので、逆らうこともできません。
  
毎日が計画され、その通りに進んでいきます。
計画しないうちは、何もしてはならないと教わります。
  
しかし、そう教える人は、
それが自分の計画のうちなのです。
  
私たちは、自由になるために働いていますが、
働けば働くほど自由がなくなります。
  
食べ物、水、土地、すべてのものを企業に
所有されています。
  
私たちは、エリートが決められた世界で生きている
動物なんです。
  
教科書で教わってきたので、
私たちは無意識でルールに従います。
  
私たちは、教科書を通して世界を知ります。
マニュアルを暗記してその通りに生きます。
  
そんな生き方はもうやめましょう。
人生は80数年しかないんです。
  
人は必ずなにか、自分の使命のようなものがあります。
使命を全うするんです。
    
使命とは、人の体を癒すことだったり、
いい家を作ることだったり、
100万種類もあるはずです。
  
やるべきことを全力でやる。  
それがあなたが生まれてきた意味です。
  
と、言い聞かせた朝でした!
   


0 コメント: