2015年11月5日木曜日

アマチュアとプロの差

前にも書いたかも・・・
アマチュアとプロの差。
  
それは、「ムダ」の差です。
  
プロはムダなことは一切しません。
アマチュアは、ムダなことばかりをしています。
  
行動でも、勉強でも、着ているものでも、
トレーニングでも、なんでもそうです。
  
プロになるためには、ムダをそぎ落としていく。
なのです。
  
ライフスタイルの中で、ムダを探し、すべてのムダを
無くしていけば、自然に成功しています。
  
一番のムダが、決断仕切れないで、
だらだらとしていることです。
  
私は困らないのでいいのですが、
あなたは困るはずです。
  
あ、困らないからだらだらなのかも。
   
プロの文章はまったくムダがありません。
  
あの、つまり、その、そういうことが、
なのですから、などの言葉がほぼゼロです。
  
話は飛びます。
    
外見よりも中身。
これは戦後の教育から生まれた誤解だそうです。
  
外見が先です。
  
型、スタイル、秩序、ルール、確実に存在しますし、
それを守っている人は、プロが多いです。
  
甘ちゃんは自由主義で、自由スタイルです。
  
ホリエモンなど、自由スタイルに見える
かもですが、
  
服装も、言葉もかなり正統派です。
見る人が見れば。
  
アマちゃんは、いろいろ言わないで、
型にはまってみることです。
  
あっという間にプロになれるでしょう。
  
話し方、コピーの書き方、集客法、
仕事の仕方、すべてに、形があるんです。
  
ちゃんちゃん!

 

0 コメント: