2016年2月3日水曜日

簡単に築いたものは簡単に壊れる

組織も財産も友人も皆同じです。
時間をかけなければならないのです。
  
しかし、現代人は「人生で最も大切なのは時間」
という洗脳を受けているので、
人より1秒でも早くと考えます。
  
実際私も、人よりもご飯食べるの早いし、
仕事もなんでも早いです。
(無理やり早くしています)
  
よくないことだと思います。
  
日本家屋も最近のは簡単に壊れますが、
昔のものは土壁などを使い、
骨組みもしっかりしていたので、
  
簡単には壊れませんでした。
  
お城も砂で作ったら簡単に壊れます。
  
簡素なものは簡単に壊れるんです。
  
お金も、私のような成金は、
あっという間にお金をなくしてしまいました。
  
宝くじを当てて人の家庭は崩壊していく
といいます。
  
実際私の友人が1000万円当てましたが、
橋から飛び降りて死にました。
  
苦労した中でつかんだお金も、
世の中には悪い人が多いので、
騙されて無くなります。
  
よほど注意していないと、
そして、貯蓄や運用を学ばないと
資産を残すのは難しいです。
  
そして、そういう人間はわずかしかいません。
   
まとめると、資産を残すのは難しい。
残しても、次の代がへぼかったらそこでなくす。
  
結局、お金やものは、
何も残らないのが人生ということです。
  
行いだけが残っていく。
なので、いい仕事をしていきたいです。

 

0 コメント: